ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

書こうとは思わないかなあ

小説読むのが好きだって言った時の返しが小説書いたら良いじゃないですかって人とはなんとなく分かり合えないなって思うんですよね。

 

俺が日常で、ラーメンの話や批判ばかりするオジサンに対して、そんなに詳しいんだったら作ってみたらどうですか、なんて興味ない会話に返すのが自分の会話の返答の流れだったりするから

 

相手もそう思ってるのかもなって、勝手に思って、彼は興味ないんだなって自分で思ってしまうからかなぁ、なんて思った。

 

でも俺は聞かれたから答えただけなのに…。

 

趣味なんですか?

読書かなあ。

本書いたらどうですか?

 

…みたいな流れ?

 

わかりあえないよ。