ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PK根性キアイ

・根性、気合 炎天下の中、作業をしていた。 熱中症、脱水症状の恐怖は現場の特別教育を受けているので十分わかっているし注意喚起をしている。 本当ならば、定期的に木陰で数分休むべきなのだろう。 仕事終わらないんだわ。 会社がくれたキンキンに冷えた水…

やりたい

朝4時に目を覚まし、5時に会社に行き、6時に現場について1時間半休憩して、7時半から準備して、8時から作業して、10時に30分休憩、10時半から12時まで作業して、12時から13時まで昼休憩して、13時から作業、15時からまた30分休憩し…

何度イッチ

仕事中、ブログを触れない時に限って思いつくものがあったりする。 でも携帯を開くと忘れていて、すごくもったいなく感じる。 最近昔のことばっかり思い出すから日記とか昔のブログ見て総集編みたいなメモ書きしようかななんて思いついたんだった。 どうでも…

ウォーキングオブザクソ

筋トレとか運動をメインでやり始めると読書や勉強が疎かになって勉強が捗ってるタイミングだと運動する気が起きない。 昔やったRPG系のゲームで「賢さ」のゲージを育てると「体力」が下がり、「体力」を増やそうとすると「賢さ」が減る。 上手く言えないけど…

ヘルシーオブツシマ

・続栄養 栄養気にして食事してたらなんだか...体力がついた気がする。 ダルくない。 集中力がすごい。 そもそも暴飲暴食する気が起きない。 今までダルかったのは食事が原因??? ・ツシマ ゴーストオブツシマでこういう戦い方したらいいんじゃないかって…

美に目覚めたの?

何のために週6で働いてるのか疑問に思う時がある。 これといった趣味もリラックスの方法もなく日々消費していくのは何だか勿体ない。 ・日焼け止め ハマってるわけじゃないけど、外仕事なので毎日塗る。 普通に焼けるけどマイルドに焼けていく。 塗ってない…

野暮いちもんめ

仕事に飽きてきた、多分いい意味で飽きてきた。 楽しい楽しいという時期が過ぎたみたい。 そもそも周りでやってる先輩で楽しそうにやってる人っていないしな、仕事ってそんなもんなのかもな。 この先上手いこと続けていけるとまた見える世界が変わるんだろう…

ハーマホナニー

・シャーロック ベネディクトカンバーバッチの海外ドラマがアマプラに来たので見始めた。 シーズン2からすごく、おもしれー...。 しかし、仕事終わって色々済ませてからの90分は中々に辛かったりする...。 最後の15分は眠気との戦い。 昨日は勝てなくて今朝…

がんばれ料理

難しく考え過ぎて、手につける物事をつまらなくしちゃってるんじゃないか?? そんな気がする最近です。 ・料理 物を買うとか食べるとか以外で喜びや感動を見出せることができたらなあって出かけるたびに思うせいか最近は外で食べるよりも作って食べる方が感…

追い回さない

会社でいつも車で一緒に移動してる人が病気になって、急遽運転その他を任された。 溜まるね〜ストレス。 ・コーヒー 溜まると飲んじゃう。 馬鹿みたいに飲み出したらストレスが溜まってきてるってことですね。 あえて我慢することで判断基準ができた。 この…

ゴウヒロミ

暑すぎて生活の仕方を変えざるを得ない感じになってきた。 ハマるものもこうした季節に影響して180度変わってるような気もする。 ・外食 この暑さのせいか夜にカレーを作って1日くらい平気かなって思って外出しておいたら次の日腐ってた。 毎回弁当持ってい…