ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

PK根性キアイ

・根性、気合

炎天下の中、作業をしていた。

熱中症、脱水症状の恐怖は現場の特別教育を受けているので十分わかっているし注意喚起をしている。

本当ならば、定期的に木陰で数分休むべきなのだろう。

仕事終わらないんだわ。

会社がくれたキンキンに冷えた水飲みながら根性で動いた。

仕事中、足にハサミが刺さって腫れた。

正直、変な症状が出たらどうしようかと思った。

気合で何とかしようと思った。

とりあえず落ち着いた。

最低限の準備と計画を立てたら後は、根性と気合で何とかしようぜ。

こんな熱血漢が残っていたのかと感動しました。

 

・トルネ

PSVitaが逝った、かもしれない。

メモリーカード読まない。

半ば、外でトルネのテレビ見る用の機械になってたけどそれも叶わなくなった。

なので、iPad用のトルネアプリをダウンロードして書き出し専用のオプションみたいなやつ買った!

外で録画したテレビをiPadで見ることがすごく贅沢に感じるんですよね。

撮りためまくったモヤさまを消化していこうじゃないかと思ってるわけですよ。

・試験勉強

まだハマってるわけじゃないけど、試験勉強をもう一度始めようかなって。

勘が残ってるうちに電気工事士と危険物乙4の資格を取りたい。

電気工事士は今の仕事で入ってる共済で合格した時に補助金が出るしなんか電気工事したいし、危険物乙4はいいところ頭に入ってるはずだから復習したいね。

やりたいばかりでやってないのが現状なんですけど、やろうよ。

ハマろうよ。

iPadiPhoneでも十分勉強できるでしょ。

やろうよ。