ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表と裏 表のつもり

何をするにも自分自分ってなっているし、どうなのかなって思った。自分のことばかり考えてるの気持ち悪いなって思った。 でも、第三者のことや別のことを考え出るときに出てくる俺だと思ってるものは実は自分、じゃないのかもしれない。 何か失敗したなって…

りんご飴

新宿でりんご飴を食べた。 彼女が食べたいと言っていたので用事のついでにりんご飴が売っているという店に行った。 着いたらすごく並んでた。 こんなに並ぶってことは、さぞ美味しいりんご飴なんだろうと思って並んでた。 りんご飴って、屋台で鼻垂らした子…

つけめんに1時間

新宿のつけ麺屋でつけ麺を食べた。 まあ、待って20分かな?って思ってたけど普通に30分くらい待ってた。 それから少しして、目の前に並んでいた業界人みたいな服の着方したおじさんが整列のため出てきた店員さんに「どれくらいかかりますか?」って聞いてて…

疲れたらブレーキ

何か物が欲しい、買いたい。 これは精神的に疲れてる時によく思うことだって最近気づいた。身体的に疲れてる時は欲しいものだとかお金を使うことは特に思い浮かばない。というか、考えられない。 仕事が忙しくて、どこかに行く余裕がないというかどこかに行…

のんびり平常運転で収入アップ

収入が増えたらいいなと思うけど特に欲しいものはない。ちょっとしたものはよく買うけど、収入が増えたら買おうと思ってるものは…無いんだよな。けど、収入が増えたら嬉しいなって思う。でもその分仕事が大変になったら嫌だなって思う。収入が増えたところで…

いいから勉強しなさいよ

会社と仕事の事を考えるのが少し辛くなってきた。人が少なすぎてやらなきゃいけないことがたくさんあるけど自分にはそんなにできる事がないってわかった時、急に疲れた。 相手が何を考えてるのかわからないからなぁ。どの方向の人を見ても何考えてるのかわか…

寝不足ダークサイド

寝不足だと気持ちがすごくダークサイドに落ちる。 職場の人には嫌われてるんじゃないかって気持ちになるし、お世話になってる同業者の上司の人にもやっぱり嫌われてるんじゃないかと思うし、たまたま重なった面倒な出来事もすごく面倒で、この世の終わりのよ…

社会人の夜遊び

同棲を始めてから友達の誘いを断り続けてきたのがどうにも心苦しいし、俺としても友達と会って遊びたい気持ちがあったので昨日、昼に来た誘いを久々に受けた。 ただ同棲を理由に断っていたわけではなく、新しく始めた仕事に慣れてきたけど朝寝坊を防止する為…

でも仕事の話ばかりじゃつまらないよな

同棲する為に仕事を辞めて、引っ越してきて新しい仕事も決めて、その仕事が始まるまで家で暇そうにしてる。、彼女。 俺は平日ずっと仕事だから相手にできないから、たまに実家に帰ったり、髪を切ったり出かけたりはしてるみたいなんだけど、なんだか毎回帰宅…

空間じゃなくて

彼女に出会った頃より冷たくなったと言われるようになった。同棲したからだ、とか飽きたからだ、とか言われるけど俺は何1つとして態度を変えたつもりはない。 ただ1つ、どうしても慣れって出てくるとは思った。毎日顔見てるからね。付き合い始めはたまに会…

歯磨きカレンダーつけようかな

小学校の頃、夏休みとかの長期休みになると大量の宿題に混じって1日のうちで歯を磨いたら朝昼晩と回数に応じて色を塗る(3回なら緑、1回なら赤みたいな)歯磨きカレンダーってあったけどいつも最終日に答え写しながら宿題を終わらせる子供がそんな歯磨きカレン…

毎日電車

毎日電車に乗って1時間くらいの事務所に出勤。少しして作業車に乗って現場で作業をする。大体一日二件くらいこなすからその合間か、中途半端な時間であれば仕事が終わった後にみんなでご飯を食べたりする。外食だったり弁当だったり。全部終わったら事務所に…

電気始めました

体調不良でどうしてもやる気とか気合が入らないと思ってたら彼女も同じように頭痛とかに悩まされてたので体内をリセットするつもりで仕事終わりにスーパー銭湯に行ってグッスリ寝て、今日起きたら晴れてたのもあってた結構元気だった。意外と単純だよね。 そ…

今までにない頭の痛さ

なんだか急にやる気がなくなってしまった。頭が痛い。 朝、パンを買うためにコンビニに行って帰る途中なんとなくストレスが溜まってるな、と感じた。 新しい仕事は一月に一回くらいで状況が変わるからなんとなくずっと落ち着かない。会う人、お世話になる人…