ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

つけめんに1時間

f:id:drapen:20190324200725j:image

新宿のつけ麺屋でつけ麺を食べた。

まあ、待って20分かな?って思ってたけど普通に30分くらい待ってた。

それから少しして、目の前に並んでいた業界人みたいな服の着方したおじさんが整列のため出てきた店員さんに「どれくらいかかりますか?」って聞いてて「20分くらいですね」って言われて申し訳なさそうに悲しそうに列を離れてた。

仕事の合間だったのかな、ちょうどこの人気店で食えるぜ!やったー!って思ってたのかな…と思ったら少し切なくなった。

それから少し待って、ちょくちょく中覗いてたら席は空いてるんだけど呼ばれないっていう状況が続いていた。

食券を先に買って、渡していたし多分席とつけ麺の準備ををある程度してからまとめて店内に呼ぶんだろうなって思った。

それから20分ほど待って呼ばれた。やっぱり何組か同時に。

店内に入ってすぐ、つけ麺がきた。

f:id:drapen:20190324200800j:image

大盛りで700g。

今までどこのつけ麺食べても似たり寄ったりの味だと思ってたけど、ここのつけ麺は違った。

初めて食べる味だ…と一口食べて感じた。感動すらした。

俺の舌が悪いのかもしれないけど、本当につけ麺ってどこで食べても同じ味がしたんだよ。

魚介系のスープで、ちょっと甘くて濃いつけ汁。ちょっとしたアクセントの違いだけでどこもだいたい同じ味なんだ。

 

それが、ここのつけ麺は初めて食べる感覚だった。とても美味しい。

ただ、大盛りがきつかった。

新宿の五ノ神製麺所ってところだった。

いつもならラーメンとかに1時間も待つなんて嫌だなって思うけど待った甲斐あったなって思った。