ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

退院42日目

朝は図書館までジョギングをした。 朝ごはんは、なんだっけな。 そうだ冷凍ワッフルだ。 パンを買ってないからね。 あるものでなんとかしてるね。 昨日作った麻婆豆腐をこの日のお昼にした。 先日、空き家の掃除を手伝ってそこで使わなくなってたほうきをも…

退院40日目

リハビリを兼ねて試験的に職場に顔を出した。 職場復帰はできてないけど自分の残してきた道具とかを掃除しにきた。 昨日、一昨日もそんな感じでリハビリ兼作業してた。

退院34日目

リハビリデイ。 たくさん動いたら吐きそう。 酔った勢いでやらかしたことが過去最高だったかな。 今日はその尻拭いをした。 被害は最小限に食い止められたと思う。 いやぁ俺ってばマジで碌なことしないね。 酒抜けて落ち込んでたけど完全に抜けてくれたおか…

退院33日目

〜日ってもういいかなと思ってたけど酔ってるので継続。 退院から3ヶ月というか、5月ぶりに友達と飲んだ。 お酒はそもそも飲まないからね。 今日の朝ごはん。 先日妻の作ったクリスマスケーキプロトタイプ。 うまい。 こういうのが一番うまい。 夜は出かける…

退院29日目

朝、軽いジョギングをした。 帰ってきて読書をしたり筋トレをした。 ご飯を用意した。 ブロッコリーとベーコンのスープを作った。 ミートボールはあっためるやつ。 義祖母にもらったパンと目玉焼きを焼いた。 色々してたら疲れて昼寝した。 昼寝から起きて、…

退院27日目

昨日(14日)は久々にボランティアみたいな作業で体を動かした。 長時間の立位や歩行になるから翌日の今日に予めリハビリの予定を入れておいた。 最近モチベーション低めで気が進まず来たんだけど、やっぱり来て良かった。 新しい筋トレも教えてもらったし最高…

退院22日目

毒劇物試験が終わった。 缶コーヒーって美味しくないなあって思うのに買って飲みたくなるの何でだろうね。 大抵美味しくないのに。

退院20日目

木を切った。 スッキリ。 手が届かない所は後日。

退院19日目

退院18日目

退院17日目

退院16日目

退院15日目

退院14日目

退院して二週間って信じられん。 入院直後のイメージではもう働き始めてた。 まあ、職種的に仕方ないのか。 14日目の朝食。 インフルワクチンを打つのに義父に送迎をしてもらうことに。 退院後一度会ったけど改めて説教されるかなあとドキドキしたけどそんな…

退院13日目

13日目の朝食。 バナナが最後の一本。 貫禄出過ぎ。 昨日買ったベッドが届く前に部屋を整理しなきゃいけない。 自室も、未だ機能してないので整理して机を運ぶ。 退院後は階段登るのがやっとだったが、物運んだりとかそれくらいはできるようになってきた。 1…

退院12日目

今日は妻も休み。 朝食の写真は忘れた。 朝イチのリハビリに連れて行ってもらった。 リハビリの帰りに義母と話して、食事してからニトリに行くことに。 12日目の昼食。 回転寿司に行った。 一昨日も行ったけど、妻の義母の意向で回転寿司へ。 3ヶ月食べない…

退院11日目

11日目の朝食。 なかなか寝られずなかなか起きられなかった。 朝食は適当に済ませた。 済ませなきゃいけない書類があるけどやる気にならない。 寝不足だからかなかなとか考えてた。 まあそうだろう。 お昼を軽く食べてから会社の事務所に行くことにした。 事…

退院10日目

リハビリなのでちゃんと起きた。 10日目の朝ごはん。 トーストにあんこ挟んだやつとバナナとコーヒー。 撮り忘れた。 焼いたりしてる間に昨日の夜諦めた皿を洗った。 この時期は風呂上がりに皿洗うのは辛いね。 妻に病院まで送ってもらって病院に入った時に…

退院9日目

9日目の朝食。 前日のポテトの残り揚げたりとか割としっかりやった。 9日目の昼食。 買い出しに行きたくて簡単に済ませた。 ご飯ぶち込むなら分ける必要なかったなって思った。 1人用コタツ買いました。 ストーブつけるほどでもない時に丁度良いかなって思っ…

退院8日目

朝ごはんはバナナ一本だったので省略。 とてもだるかった。 8日目の昼食。 いいねえ。 作るのは多少手間だけど多少保つし。 今まではお肉と味噌汁だけだったけど少量でも一品何かあると嬉しいよね。 まあ今回はそれがメインになってるけど笑 間食。 運動量増…

退院7日目

目覚めて立つ時はいつも足が痛いんだけど、今日はそうでもなかった。 やっぱり多少無理して歩いてる方が足にいいんじゃないかと思った。 やり過ぎはまずいけど、やっぱり過保護もよくない。 7日目の朝ご飯。 入院前に買ったパンが冷凍されてたのでそれにあ…

退院6日目

6日目の朝食。 朝起きてパンを焼いて食べようと思ったら妻に取られた。 なので昨日炊いた米に目玉焼きを乗っけて食べた。 それも一口取られた。 後で食べ過ぎたとか文句言わなければ別に構わないんだけど。 妻の通っていた病院に行くために車に乗った。 つ…

退院5日目

なかなか起きられなかった。 流石にリハビリ〜買い物〜車のレンタル〜実家に行く〜1時間弱の運転は体力的にきつかったと見える。 退院後に生活に導入したmiband7を見たら9時間近く寝ててマジかと思ったけどそれだけ疲れてたんだな。 5日目の朝食。 食べる前…

退院4日目

退院4日目朝ごはん。 9時からリハビリなので病院へ。 受付をして待合室で待ってたら理学療法士達の朝の流れがわかった。 入院中は、8時にご飯食べて8時30分過ぎた頃にリハビリの時間を教えて貰ってたけど、外来の人との関わりはいまいちわからなかった。 眺…

退院3日目

やはり、あまり寝られず?起きた。 布団でダラダラしてからリビングへ。 3日目の朝食はパンとコーヒー、バナナだったかな。 この日は色々と用事を済ませなきゃいけないなって話をしていたので朝食をとって少しして会社にいる義母に会った。 義母と外食をした…

退院2日目

なんだかあまり寝られなかった。 今日は家の点検に来るから前の晩から緊張してた。 資格試験が終わって安心できるどころかなんだかドキドキしたまま今日になった。 退院2日目の朝食は撮り損ねたけどコーヒーとなんだっけ。 忘れちゃった。 ご飯と目玉焼きだ…

退院1日目

↑しばらくはこんな感じでいいか。 怪我の経過と共にね。 昨日は自宅に帰って色々と会社の人に会ったりしただけで異様に疲れた。 18時に食べてた夕食を20時に食べるだけで少し焦りを覚えた。 23時頃寝たはずなのに4時前頃、目が覚めた。 流石に早すぎって思っ…

入院生活60日目(最終日)

4時頃目が覚めた。 なんとも言えない感覚。 今日で最後かあ...。 非常に長かった…。 造園の過去問を解いたら8割できてた。 明日だけどもう少し念押しだな。 入院最後の朝食。 噛み締めた。 最後の味海苔を使った。 最後の入院中リハビリ。 サブ担当に退院し…

入院生活59日目

2時頃起きた。 昨日なんか寒気がしてずっと玄米茶飲んでたせいかトイレが近かったのか? 流石に早すぎるからトイレ行って眠れるようにがんばってからまた布団に戻った。 おかげで7時ごろ目覚めた。 59日目の朝食。 パンはいいね。 冷蔵庫の中身がまだ結構あ…

入院生活58日目

朝、左手で英単語を少しだけ書き写して、終わったら造園の過去問をやる。 造園の試験方式が最近変わったのは知ってたけど問題形式が変わってたのは今日初めて知った。 確認したら参考書にも書いてあったのに。 バカだ。 まあそれでも7割くらいだから、当日ま…