ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

退院13日目

 

 

f:id:drapen:20231202143854j:image

13日目の朝食。

バナナが最後の一本。

貫禄出過ぎ。

 

昨日買ったベッドが届く前に部屋を整理しなきゃいけない。

自室も、未だ機能してないので整理して机を運ぶ。

退院後は階段登るのがやっとだったが、物運んだりとかそれくらいはできるようになってきた。

 

f:id:drapen:20231202144603j:image

13日目の昼食。

14時近かったけど昨日の鍋の残りを雑炊にした。

まあまあだった。

蟹白子には勝てんな。

 

f:id:drapen:20231202144614j:image

妻がそろそろ帰宅するって前にシチューを作り始めた。

じゃがいもが入ってるのは基本好まないんだけど、溶けてなければ怒らないと思って水でさらしてしっかり火を通したら溶けずに上手くいった。

朝のフライパン洗うのがしんどかったのでそのフライパンでシチューを作ったからベーコンの良い油が出ただろうな、なんて思いつつ作った。

 

f:id:drapen:20231202144631j:image

13日目の夕食。

シチュー成功です。

初めてまともに作ったけど美味しかった。

なんか自分の中で料理の骨組みができてきた気がする。

頭の中でなんとなく想像したものが出せるようになってきた。

 

f:id:drapen:20231202144651j:image

勉強したり片付けしてたりして、のど飴だとか牛乳だとか簡単な買い物をしにスーパーに買い物に行った。

早い夕食だったからか無性にお腹減ったので、焼き鳥のお惣菜を買ってそれとカップ麺を食べた。

妻も欲しがったけどカップ麺はあげなかった。

体に悪いからね。

 

なんか眠れずにダラダラしてから寝た。

 

まあ、少しは勉強できたから良かったかな。