ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活38日目

f:id:drapen:20231027141148j:image

ギガがない。

病院のWi-Fiを使ってみたものの、半端なく遅い。

ブログの更新すらギリギリ。

まあ仕方ない。

 

俺の体力もギリギリでそれなりに早く寝たのに、起きられなかった。

いや、それなりに早く寝たけど爺さんがやたらと叫んでたんだ。

何か条件があったのかわからないけどひたすらに看護師に絡んでたな。

そして目が覚めたのは本当は4時ごろで婆さんが助けてーって叫んでたから目が覚めたんだった。

二度寝したけど。

仕方ないけどイラッとした。

 

f:id:drapen:20231027141135j:image

38日目の朝食。

パンは楽だね。

 

食べるのがあまり得意じゃないのかな。

米だと、ちょっと身構えちゃうのかな。

 

リハビリ。

担当のリーダー以外は事故を怖がって派手な事をやらせてくれない気がする。

地道に辛い運動をたくさんした。

 

リハビリ後、入浴した。

 

 

 

f:id:drapen:20231027141141j:image

38日目の昼食。

なんだかんだでパンの後はすぐお腹が空く。

この、パンー空腹ー美味しい米、の流れが好きなだけかも。

 

昼食後しばらくファブルを読んで、読書して、ブログ。

もう今年は働かなくてもいいかなあ…と思い始めている。

年の後半は体力が無いと行きたくない現場ばかりなんだよな。

精神的にもかなり持っていかれるから、しんどい。

 

失敗しても消耗するだろうし、何もなく運良く成功すればいいけど…。

 

リハビリは案の定、地味な筋トレだった。

足首や中臀筋、病室で出来ないものを繰り返した。

今まで気づいたらリハビリの時間は終わってたのに早く終わらないかなと何度も時計の針を確認した。

f:id:drapen:20231027193714j:image

38日目の夕食。

いつもと同じなのになぜか少なすぎるって感じた。

入院始めの頃を思い出した。

味は悪くないけど量が、足りないって気持ち。

カップ麺、その四文字が頭の中を駆け巡っていた。

f:id:drapen:20231027194149j:image

 

f:id:drapen:20231027194140j:image

 

f:id:drapen:20231027194159j:image

 

f:id:drapen:20231027193546j:image

 

f:id:drapen:20231027193553j:image

 

夕食後、本能に任せるままにカップ麺にお湯を注ぎ何か物足りないのでサラダチキンまでも開けてしまった。

この感覚は懐かしい...。

食い過ぎて苦しいってやつだ。

少し苦しいけど久々に動かした下肢が喜んでいる気がする。

 

ストレスが箸を動かしたのかエネルギー不足が物を欲したのか、明日以降わかるだろうなあ。

 

ちょっとお腹痛いからしばらくしてから寝よう。