ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ないからってバイトしても怒られる

年末、会社の仕事があまり無いって話をされた。 休んでも仕方ないし正直行かなくていいなら会社に行きたくないから 最近ずっと義理のお母さんの仕事の手伝いをしてた。 人手が足りて無いからもし良かったらって声かけてもらったから喜んで仕事を休んだ。 た…

さようならしたい

自分の家族に対して今まで大事にしなきゃとか逆らっちゃダメだとか仲良くしてもらわなきゃとかそんなことばかり考えてたけど、くだらない。 ケンカすればいいし逆らうっていうか常に正しい事を発信してくれるわけでもなければ別に大事にしなくてもいいんだよ…

仲間が欲しい

勉強が続かない。 なぜか考えた。 高校の頃も勉強は続かなかった。 唯一勉強が続いたのは、中学生の時だった。 あの時は友達と毎日勉強していた。 つまり同じ事をしてるような人を探して可能なら友達になったりすればいいんだろうけど、このご時世なかなか難…

なんとなく善行

仕事の休憩中に公園に行ったら財布が落ちていた。 持ち主が近くにいるかもって思ってたけど全然誰も拾わないから近くの公園に届けた。 財布を届けてはじめて書類を書いたけど、持ち主が見つかったらお礼を請求しますか?みたいなこと聞かれるんだね。 なんか…

やすみたい

・昨日の実績 IT 25分 ・今日の実績 まだゼロ またやったよ、ちゃんと更新しなきゃ…。 今日は休みだったので出掛けた。 やっぱり休みっていいね。 しっかり休める仕事につきたい…。 デカい本屋に行って資格の本をしばらく読んでたけどどれがいいかわからなく…

たまたま早くじゃないと

・昨日の実績 IT 35分 ・今日の実績 IT 25分 今日は早めに帰宅できたのでスーパーで買い物した。 欲しいものが買えてよかった。 帰宅して妻の作ってくれたご飯を食べながらテレビを見た。 夕食が終わってゲームをした。 結構な時間ゲームをした。 たまたま早…

ダメダメの日

早速毎日更新途切れたよ。 ダメですね。 昨日はダメダメだった。 ・一昨日の実績 ITパスポート 35分 読書 20分 ・昨日の実績 ITパスポート 20分 読書 20分

2020/12近未来目標

11月の目標は… ・本が6〜7冊だったかな? 3冊足りぬ。 ・エクセルの勉強は。 できませんでした!!!!!! ダメやん。 とりあえずエクセルは保留。 読書のレベルに納めておこう。 12月の目標。 ・ITパスポート もう転職したすぎるけど何も持ってないのに転…

素敵な仕上がり

久々に散髪に行った。 初めて美容院に行った。 仕事を変えてから節約のためにバリカンで丸刈りにしてたけど寒いし、年末だから整えてもらおうと思って激安の美容院に行った。 なんと1500円だった。 1500円だからあまり理想と違っても文句言えないなって思っ…

優しくしてあげよう

1週間に一度の休み。 何をするか?そう思っているうちに休みは終わる。 何もできなかったな。月曜のお昼休みになるといつもそう思う。 何をしたっけ?思い返すと意外と色々してたことがわかる。 提出する書類の作成、必要なものの買い出し、ブログの更新、仕…

眠気が異常な人

夜になると眠い。 夜になるとテンションが下がる。 全く、そのせいで何もできない。 今の状況から何も変わらない、と思っていたけど、多少違った。 前の職場は結構暇な時間があった。 それでも読書をしたり勉強っていうのはあまりやらなかった。 正直前の仕…

もうダメぽ

提出した年末調整の書類が事務所の机に無造作に置いてあった。 事務所には入ろうと思えば誰でも入れる。 そんな所に書類を置きっぱにされたら嫌だしその時間帯に置いてあるって事はもう取りに来ない、明日まで使わないって事だから「自分の分は一回持ち帰り…

限界突破した気持ち

こんばんは。 この間の夜勤で限界突破したような気がします。 そのおかげでなんだか今日はいい感じに仕事ができた、ような気がする。 でもあくまで、そんな気がする、だけだと思う。 今日できたからって調子に乗れば、明日はきっと失敗して怒られる。 そんな…

日勤夜勤キツすぎ

こんばんは。 日勤&夜勤終えた次の日は何もできませんでした。 本当は本を読んだり資格の勉強をしたりしたいんだけど、ダメだった。 しっかり5時間くらい寝たけどダメだった。 やっぱりしっかり休みを取らないと何をする気にもならないのかもしれない。 し…

初めての夜勤

こんばんは。 初めての夜勤の休憩中です。 夜勤。 しかも朝昼働いてぶっ通しで夜。 6時30分に出勤して次の日の朝に帰宅ですよ。 とても眠いよ。 缶コーヒーでは凌げない。 そして、何も思いつかない。 すごい、最近何も思いつかないからブログって更新できな…