ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

もうダメぽ

提出した年末調整の書類が事務所の机に無造作に置いてあった。

事務所には入ろうと思えば誰でも入れる。

そんな所に書類を置きっぱにされたら嫌だしその時間帯に置いてあるって事はもう取りに来ない、明日まで使わないって事だから「自分の分は一回持ち帰りますね、明日また提出します」って電話で社長に言ったら怒られた。

 

「お前の住所やら年収やら保険会社やら誰が気にするんだ?」

そう言った。

いやー、普通見られたくないっていうか置いとかれたくないよね。

置いてあれば気になる人はいると思うし、正直俺もみんなはどんなもんなのかな?って気持ちは多少あるし!

 

「会社の人間が信用できないっていうのか?」

そう言った。

いやー、信用とか信用じゃないとかじゃなくて嫌だよね。

「そんな事考えてるのはお前くらいだぞ」

そう言った。

あ、はいそうですか。

それなら確かに俺がおかしいんだと思います。

このグループの中での異端なんだと思います。

 

誰でも入れる事務所の机の上に封筒にも入れずに置いておけば最悪他の会社の人とか入ってきて悪意を持って処分したり書き換えたり個人番号を控えて晒したりとか可能性は十分にあると思うけど。

みんな気にしないんだね〜。

社長だけの意見をみんなの意見っていうのはどうなんだろうね〜。

 

改めて話が通じないなって思った。

 

これ以上話でも何も通じないと思ったし話をもう切り上げようと思ったから

「俺は嫌だからやめて欲しいっていう意見を言っただけだから」って言ったら

「封筒でもなんでも入れればいいけどそこから出してまた机の上に置いておくから」

そう言った。

 

もうダメかも。