ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ヤンガーブラザー

弟に結婚式の出席を再度確認とったら

「微妙」

と帰ってきた。

以前半年前くらいに確認した時は

「空けとくよ」

って言ってくれていたのに

つい頭に来て

「来てください、もうキャンセルできないよ」

って言ったら

「わかりました」

と言われた。

 

そんなやりとりを妻に言ったら

「そんな風に言ったら行きたくないし嫌になるでしょ?」

って言われた。

返信がないことも、

「そりゃ返信なんてしないでしょ。」

そう言われた。

 

何が悪かった?

 

確かに俺と弟には色んな問題があった。

特に俺の独裁みたいなところで弟にはたくさん嫌な思いをさせたと思う。

本当に嫌な思いをさせたと思う。

その償いはできないまま弟は家を出てしまった。

母や父、俺との軋轢を解消してあげられないまま弟は外に出て行ってしまった。

 

妻にはそれを話してて知った上で俺に叱ったんだろうけど

 

どうすればいいんだろうか。

 

俺には会いたくないみたいだし

母の事も好きじゃないみたいだし

まあ色々あって好きなわけがない。

真相はわからないけど…

 

結婚式、行きたくないよね。

結婚式は来なくても、いいけどさ。

 

この先どうすればいいんだろうか…。

もうダメなのかな?