ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻はすごい

「ドラゴンボールは観るけどガンダムには興味ないから観ないよ」って言う発言を自分はよくしてしまう。 子供同士ならまだ許されるかもしれないけど、大人同士では許されないよねって話を妻にされた。 その時点で、会話はおしまいになってしまうし相手はどう…

イキフンサイテイカスタマー

今日の仕事で行ったお客さんの雰囲気がすごく悪かった。 「〜でお伺いしました。〜です。」 って入っていけば大体担当の人を呼んでくれて応対してくれるんだけど もう入った瞬間になんかヒソヒソニヤニヤと… 誰も相手にしてくれないから 「担当の〜様いらっ…

バイトさせてください

コロナ関係なしに仕事が暇なので親族の会社で都合合う時バイトさせてもらえませんか??って相談したら丁度大きな仕事が入ってきたようで仕事してもしなくてもとりあえず登録ってことで 健康診断結果やら年金番号やら色々教えて今日は本業の方に来た。 暇な…

ケチケチ200円人間

仕事の休憩中にコンビニで使うお金を200円までとした。 消費税のオーバーも認めません。 なんかしらゆるくするとすぐ自分に甘くなるから、今回はかなりキツめです。 家とか欲しいなって思い始めて、お金の使用を控えようとか思って始めたけど、今はコロナの…

心理学が学べる年になったのかも。

最近暇あれば心理学の本を読んでる。 飽き性かつ遅読の俺にしては珍しく買ってから1週間ちょっとくらいだけど半分くらい読んだ。 とても面白い。 何が面白いって、今まで関わってきたけど理解できない考えや感情を持つ人の話に似た例が本の中に出てくるから …

対等じゃないよ。

朝色々と考え事をしながら車に乗る、その忘備録的なものになりかけてる、ブログ。 上司と仲良くなりたいけど特に話しかけてくれるわけでもないし話しかけても続かないから、なんかもういいかなとか思っちゃうんだけど僕はなんて生意気な社員なんだろうね。 …

休日の朝のやる気のなさ

休日の朝のやる気のなさは異常。 やりたいことはたくさんあるはずなのに気づいたら夜で夕飯やら家事やら。やらなきゃいけないことを一気に片付けなきゃいけなくなって最悪の気分になる。 なーんにもやる気にならない。 それこそ、電気工事士の勉強もしなきゃ…

電気工事士取りましょう

電気工事士の試験の申し込みをした。 ちょこちょこと本は読んでいるけどしっかり勉強はしていない。 なので受かるかどうかわからないからずっと躊躇してたけど、申し込みから試験日まで約2カ月、必要と言われてる勉強時間は1日1時間ないくらいで2カ月って言…

心理学の本が面白い

落ち着ける家が欲しい。広い家を借りたい、そもそも帰るなら家が買いたい。 そんなことを思うのは心理が影響してるんですねってことが心理学の本を読んでてわかった。 欲求のピラミッドの真ん中あたりに落ち着きたい、みたいな欲求があるらしくてそれが満た…

ぐちゃぐちゃメンタル

式が終わってとりあえず落ち着いたかなって思ったけど全然気持ちが落ち着かなかった。 12月に家の賃貸の更新がある。 もし子供ができたら住み続けることはできないから別の家を探さなきゃ行けない。 収入的な団地かなぁ、と思うんだけど団地に住むとなったら…

結婚式はオープニング

この間、式が終わった。 準備を始めてから約一年くらいあったけど式自体はあっという間だった。 あっという間だった。 この一年近くずーっと緊張してた気持ちがふわーっと抜けたら風邪をひいた。 時期が時期だけに不安だったけど今や元気になってるのでもう…