ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メリークリ

義母からクリスマスプレゼントをもらった。 たくさんもらった。 大したものは返せなかった。 仕事で返すしかないのう...。

とっととステ太郎

今年中にやりたいこと -ドラえもん取り込み -火の鳥取り込み あれ、これくらいか?? とにかく物を減らしたいよ ジョジョリオンも最終巻まで残り3冊買ったのは処分する為であって物を増やしたかったからじゃない さっさと全部処分したいっていうのは冷静な気…

これもラブ

だいぶ落ち着いてきた気がするけど、このまま終わらせてはいけないなと思う。 相手のことを思う気持ち、特に相手のマイナスな感情に乗せられてはいけない。 相手が何を望んでいるか?家族だからっていう甘えは良くないことだ、とか色々本を読んで学んだり人…

クソフェスティバル

頭がごちゃごちゃとしてる。 まあでも人に話したりすると少しスッキリする、けどすぐに頭の中がテレビの砂嵐みたいに気持ち悪くなる。 寝ればスッキリするかと思いきや、スッキリしない。 まあそもそも4〜5時間睡眠で上手く機能してる方がすごいと思うけど、…

またさようなら

今週は色んな事を考えた。 考える事をやめたりもした。 また考えた。 人に話して落ち着いたり、かえって落ち込んだりもした。 非常に疲れた。 こっちに進めば楽になるだろうなとも思った 選ばなかった。 ただ、今この環境下で馬鹿正直に生きる必要はないと感…

ファンファーレ

なぜこんなにも不安なのか? 相手は色んなこと頑張ってやってるのに俺だけ不安でオロオロとしてる。 誰一人として信用できないから? 不貞行為の心配? 浮気されたら何が不安なの? おしまいじゃん。 浮気されてるのを知ってまで一緒に居たい? いや、居たく…

みんぽう

民法おもしれー 昔はいくら眺めてもよくわからなくて読む気しなかったけど最近本読んでるおかげか昔より頭に入ってくる気がするよ。 これって民法だったのねとか今更な事や、かつて関わってきた社長が何気なく話してた事は民法絡みのことだったんだなとか、…

はなれてみて

離れてみて、話してみてわかったことはそうまでしてすることではないなってこと。 そうなってしまうのならばはっきりすっぱりとする。 あまりに抽象的だけど友達に話した内容もだいぶ抽象的。 俺がわかればいいんです。 休みはないけどとにかく部屋の片付け…

ほしかったもの

友達と会って生まれて初めて自分の話をした。 茶化さず引かず聞いてくれて意見をくれた。 離れているように冷たくも感じたこともあったけど、実は依存せず付き合っていける丁度いい距離にいた事に気がついた。 彼らは意識してないかもしれないけど大事にして…

感じ方させ方

セックスがしたいわけじゃなくて、心が遠く感じるのを近づけたいわけで、ただそれがあまりに安易な考えっていうのはわかってる。 それでいて気遣ってできるのかと言えばそんなことはない。 今まで悪かったなって思うけど全てが全て俺一人だけの感情や何かの…

病気

ある病気について調べてたら、アレ?これ俺じゃないの?って言う症状の該当がいっぱいあった。 関係ないと思ってたけど読めば読むだけ関係ありげな雰囲気の話。 一歩間違えば重症、実は誰しもがその病気に片足を突っ込んでるとか色々考えてみたけど ただ単に…

ゴミキャラ

絵を描きたい。 何の絵? 何だろ? なんか、可愛いヤツ。 キャラクター作ってこんなことありましたってエッセイ漫画的な物を描きたいね。 オリジナリティ×可愛いキャラクター。 犬猫はありふれてるしそもそも動物って...俺は、なんだろ例えるならゴミだから.…

なっとくいかない

昨日はドラえもん全巻裁断し終わった。 ついでにキン肉マンとトリコ合わせて数巻。 部屋も片付けてスペースができた。 物を減らしてミニマリストになりたい。 全てスッキリさせたい。 ハッキリさせたい。 どうでもいいけど。 関係ないけど優しくなりたいなぁ…

暗示投影人間

俺は非常に暗示にかかりやすい人間なんじゃないかって思う。 だからなりたいタイプの主人公が出てくる作品を見ていればそうなるんじゃないかって思う。 現にーダメだなって時期は割とダメダメな主人公の話を好んで見ていた気がする。 DMC、カジテツ王子、僕…

準備運動開始

筋トレや運動を続けてるのは全ての準備。 物事を円滑に進めていくためには必要なのよ。 それによってなんかしらのホルモンだかがいい影響を起こすから疲れてても運動するくらいがちょうどいい。 運動して頭がスッキリすれば勉強もできる。 勉強するための準…

ともだちんk

昨日友だちに会ってたくさん話した。 また別で知り合いに会う予定だけど昨日会った彼らはそことも繋がりがある。 その知り合いと会うんだって話をしたら、懐かしいなあとか今何やってるんだろうとかどんどん話が広がってね。 最後はアニメの話になったけど、…

心配停止

なんでかしらんが不安でたまらん。 今日の作業はそんなに難しくないし、なんなら夜はまた知り合いに会う。 楽しみなはずなのに、不安だ。 なんで? 寝不足だから? 年末調整の書類を渡されたから? なんか年末調整の書類とかって昔からカバンに入ってると動…

ゴミ助

ダメだね、友達に会っても鬱が抜けない。 友達に会ってる瞬間は割と元気、前回はダメだったけど(前回より調子良さそうっスねって言われた) 会社の人といる時も元気だったけど1人で作業してると落ちる。 1人になりたいけど1人は辛い、けどいなくなりたい。 馬…

クソ太郎

味方に攻撃されたと思うとすごくダメージがデカい。 だけど敵に攻撃された時よりは心のダメージは小さい。 きっともう俺はとっくにぶっ壊れてるんだよな。 全部敵に分類してしまえばとても楽になってしまった。 周りに味方が1人もいない。 家族も味方じゃな…

ちょうしよくなるね

仕事で使う刃物を磨いたらすごく気持ち良くなった、多分切れるよ。 仕事後にあえて筋トレとか散歩とかしてみたらすごく調子が良くなった、みなぎるよ。 飲みたくてたまらなくなるコーヒーの量を控えてみたら調子が良くなった、俺が飲めるコーヒーなんてよく…

限界ドローイング

めちゃくちゃ筋トレをした。 もうそれはそれは、毎回やればムッキムキになるのは間違いない。 続けるのが大事。 絵も続ければ上手くなる、はず。 数秒でも描くのです。 ところで、仕事後に無茶な筋トレをしたせいでもう限界なんです。 上の絵もYouTubeのパク…

三か月ぶり散髪

3か月ぶりに髪を切った、前回と同じところに行った。 今までは散髪に高くて3000円くらいしか出したことはなかったけど前回から通っているところは4000円。 ちょっとお高いかなって思ったけど仕上がりに満足も満足。 いつもだったらうまく伝えられなくてなん…

創作活動開始

昨日また別の友達に会った。 色々話してとてもいい刺激だった、憂鬱な気持ちが晴れた気がする。 しかし、この気分の上昇と降下はなんなんだ? 友達には常に考え事とかしてるといいよって言われたけど、そうなのかな。 こうやって無理矢理にでも毎日ブログを…

なんだかおかしい

気分がとても落ち込んでる。 この感情は元気な時にはわからない。 人といると治る、仕事しててもある程度治る。 でもダメな時はダメ。 今がその時だ。 毎夜そんな感じだから辛い。 思えばこの間出先で飲み物を買ったけど落としてしまった所から調子が悪い。 …

自分活用術

iPad買ったのに活用できてない、前回はPC買ったけどそれ活用できてない。 本当はPCでスキル身につけて副業わっしょいって思ってたけどそうもいかん、俺は不器用なんだ。 iPadは純粋に本を読んだりするのにすごくちょうどいいサイズ&絵を描いたりできるの素敵…

信じれば掬われると思わない

嘘をつく人は嘘つきに敏感だと思う、泥棒も物を取られる事に敏感だと思う。 前にバイト先の先輩がそんな様な事を言っていたのを聞いてなるほどなって思った。 自分がするから相手がすることに敏感になるのだと言う事ね。 他人でも誰でも浮気をやたらと疑う人…

夢が現実に、現実が夢に

また久々に友人に会った、2年ぶりくらいだった。 会った後にまた別の友人達に会った、一人は半年ぶり、もう一人は2年ぶりくらいだった。 色々と話したいこともあったけど会えたのが嬉しかったのでずっと話を聞いていた。(それでもだいぶ聞いてもらったけど) …

寝ろ。

新しい仕事を始めてから多くて5時間睡眠が基本だったけど、最近よく寝ている。 いろんな理由があって5時間睡眠だったけど、改めて7時間くらい寝る為に頑張ってたら色々と気づきがあった。その気づきを紹介すると... ・集中力アップ これはもう考えないでもわ…

庵野展最高

休みになったので庵野展に行った。エヴァしか知らないけど行った。奥さんの希望で行った。奥さんは興奮してた。俺は最初は展覧会とか苦手なんだよなーとか思いつつ最後まで見て、時計見たら3時間くらい経ってて、庵野展出た後になんか自分の中で弾けた。 今…

冬の匂いがした

昨日は、仕事に行く前にシャワーを浴びた。 先週までシャワー浴びてポカポカちょうどいいくらいだったのに昨日は返って寒くなってしまった。 バイクで職場に向かうのもとても寒かった。 ちゃんと時期に合わせた上着を着てても寒かった。 作業中もとても寒か…