ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツください

ガッツが湧かない。 よお〜し!やるぞっていう気持ちがない。 ワクワクしない。 鬱? ある本に書いてあった。 本を読むばかりでは考える力が身に付かない。 それなら本を読まないで考える人の方が強い。 自分で考えてから本を読んで得た知識の方が数倍役に立…

久々の休みは法事

・君主論 リーダーシップを学ぶために君主論を読もうと思ったけど難しそうなので解説本から始めた。 なるほど…と言う感じ。 何だか疲れましたね。

資格祭り

うちの会社は資格を取るとお金が貰える。 励行金みたいなものかな。 技術者系のものだから貰えないものもあるんだけどれ、電気工事士と危険物はお金が貰えた。 合計4万円。 試験代だけ見るとプラスに見えるけど、参考書とか工具を考えると今のところマイナス…

なんでダメなんですか

・フォールガイズ 寝る前にフォールガイズをやったりしてる。 おもしろい。 なんとなくクラッシュバンディクーみたい。 可愛い。 ・メガネ メガネを買った。 会社の昼休みに徒歩で15分の駅前の商業施設まで行き、15時の休みにまた取りに行くって言うエクスト…

頭の体操

・クーポン ヤマダ電機のクーポンとイオンの商品券の使い道を考えていた。 ヤマダ電機は6月まで1000円分、イオンは期限は特にないけど5000円分。 ヤマダ電機で買う物って、正直無い。 しかも1000円に対して500円一枚だから、まあ実質半額になるわけだけど。 …

ありがたい前向きに

・キーボード ハマってる訳じゃないけど、キーボードが欲しい。 キーボードが欲しくて時々発作的に調べてる。 持ってるWindowsのpcのキーボードが調子が悪いっていうのとiPadで何かする時にあると便利だなっていうのと、あとは純粋にBluetoothのキーボードっ…

おつかれマンション

疲れた...。 今週は月曜日が雨で休みになったけどそれでも疲れた。 挙句、日曜も出勤になっちゃったから、もし来週雨で休みとかにならなければ13連勤か? キツイな〜。 頑張って働いたところで休日に遊んだりできないんだったら正直働く意味なんてないなって…

なんだかなデイ

週明けの昨日は全くやる気が起きなかった。 朝から雨が降ってたから休みだと思い込んで二度寝したのも良くなかった(実は小雨だったので普通にやる意向だった) 結局遅刻ギリギリで目が覚めて着替え、弁当の用意を考えてたけどどう考えても時間が足りなかった…

無い無い尽くし

家はダメそうでした。 このダメージがかなりデカくてしんどい。 狭い家ともサヨナラって思ってたのにって言うのもそうだし、現状では家を買うこともできないって言うのが結構苦しかったな。 何にもする気が起きなくて適当なことばかりやってるけど、正直もう…

gw最終

とうとう最終日。 明日から仕事かと思うと憂鬱で仕方ないけど仕事をしていないとそれはそれで不安なので仕方ないなって思う。 また資格試験の勉強を合間に挟みつつ働く毎日が始まるんだなって思うと何だか憂鬱ではある。 この先どうなるんだろうって思うとと…

gw休み記

長かったGW休暇も明日で終わる。 何も成し得なかった気がする。 4/30。初日は、不動産屋と家を見に行った。 5/1。2日目は、スーパーに食材の調達に行き家を買うための初めの手続きをした(買えるかわからないけど) そして、親父に会った。 5/2。…