ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ありがたい前向きに

・キーボード

ハマってる訳じゃないけど、キーボードが欲しい。

キーボードが欲しくて時々発作的に調べてる。

持ってるWindowsのpcのキーボードが調子が悪いっていうのとiPadで何かする時にあると便利だなっていうのと、あとは純粋にBluetoothのキーボードっていいなって前から思っている。

まあ実際あまり使う機会がなくて勿体無くなるだろうなという気もする。

実際にWindowsのpcだって想像よりも活用してないしね…。

気になってるキーボードは、ロジクールのk380っていうやつが使いやすそうだししっかりしてそうなイメージで実際評価も高かった。

Amazonポイントが貯まったら買おうかなあなんて思ってる。

でも買ったら買ったで意外と使わない気がする。

こんな感じで2年くらい経ったんですかね

 

・インターホン

これもハマってるわけじゃないけど、インターホンを調べている。

そろそろ父の日が近いので実家のインターホンでも交換してあげようかと思いついたのがきっかけである。

せっかく電気工事士も取ったしね、配線いじれるぜっていうアピールもできる。

まあ、いいのが見つかった上で気が乗ればですけどね。

もしカメラ付きのしっかりしたやつを付けるとしたら、音しか鳴らない古すぎるインターホンがぶっ壊れてる配線を交換した上で本体の取り付けだから…二万くらいかかるんかな?

気が乗らないな〜。今って思いました。

5000円くらいで済ませたいですわ。

 

・ありがたいと前向きに

何が起きてもありがたいと思うようにした。

前向きに考えろってよく言われるけど具体的にどうすればいいかわからないレベルの前のわからなさだったけど色んな本を読んで辿り着いたのが、ありがたいと思えばいいってことなんじゃないかと思ったこと。

頼りない人が上司なら自分がしっかりできるきっかけができたとか、とかね。

ありがたいよね。

期待をしないとか変化を望むっていう他力本願的な思考は得るものがあまりにも少ないから自ら受け取るものを増やすっていうかなんていうか。

 

・電子機器

電子機器に囲まれてると幸せな気持ちになれる。

更にそれがきれいに保たれていると倍幸せ。

なので、掃除にハマってたりもする。

日頃の訓練によるものか年齢による落ち着きが出たのか横着せず順序段階を踏んで行動を取れるようになってきた。

そのおかげで掃除とかイライラせずできるようになってきた。

相変わらず短気だけども気持ちの整理ができるようにもなった気がする。

掃除は大事だ。

読書も大事だ。

色んな物で構成されてるんだなあと感じる

一つ一つを大事にせねば。

 

・笑顔

最近ネウロを読み返していて、早坂兄弟の話を読んで笑顔を作るようにした。

あの人とは少し作る意味が違うけどだるくてもしんどくてもとりあえず笑顔。

ムッとしてたって周りに嫌な思いさせるし巡り巡って自分が一番損かもって思ってたから丁度いい再登場って感じだった。

ありがとう、早坂兄。