ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

頭の体操

・クーポン

ヤマダ電機のクーポンとイオンの商品券の使い道を考えていた。

ヤマダ電機は6月まで1000円分、イオンは期限は特にないけど5000円分。

ヤマダ電機で買う物って、正直無い。

しかも1000円に対して500円一枚だから、まあ実質半額になるわけだけど。

新作ゲームを買うにしても周辺機器を買うにしてもAmazonとかの方が圧倒的に安いんだよね。

クーポン使ってやっと同じ値段になるっていうか、だから消耗品を買うとかでしかあまり得味がない。

キーボードも考えたけどネットと変わらないんですよな。

 

イオンの商品券はまず使えるところが少ない。

昔は専門店街でも使えたらしいけど今はほぼイオン直の系列だけだとか。

本屋だったら未来堂書店とか、家電ならイオンホームスタイルとか?

しっかり調べてないけど多分その辺なんだろうな。

 

本屋はどこで買っても変わらないとして

イオンの家電とかゲーム売ってるところ、いやー高い。

わかるよ、Amazonが安過ぎるって。

でも商品券、使うぞ!!って気持ちになれない。

そもそも品揃えが全くと言っていいほど少ない。

専門店街に少し対抗と言う名の嫌がらせしてるのかなっていう商品のまばらさ。

もしかしたらイオンの商品券を配ってしまった手前、使えますよっていう免罪符の為だけの空間なんじゃないか?と思ったりもした。

俺がよく行くイオンがよく無いのかもしれないけど県内最大くらいのイオンなんだけどなあ。

 

まあ純粋に俺の使い道がバカってだけかも。

みんなは文句を持たずに使ってるかも。

 

・メガネ

メガネ欲しい。

仕事用メガネがもはや傷だらけでどうしようもない。

ストレスフルな生活になってきて初めてメガネを買い替える生活。

だって、カツカツだから仕方ないよね。

Zoffのメガネが安いから買ってみようかと思ってる。

ブルーライトカット付けてくれるしね。

 

電験

電験3種欲しい。

前から思ってるけど試験範囲の膨大さに太刀打ちの出来なさを感じてた。

平均勉強時間は1000時間。

電気工事士で投げた計算問題が更にレベルアップして襲いかかってくる。

でも、たっぷり時間をかけてゆっくり勉強すればいけるんかな。

分厚い小説を気づいたら読み終わってるように。