ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファック中島くん

就職したら劇的に何か変わると思ってた。 特に何も変わらなかった。 結婚したら何かが変わると思ってた、無条件に毎日が幸せになると思ってた。 けど実際はそうでもなかった。 何かに縋るように資格が取れたら世界観が変わると思ってた。 特に劇的に変わるこ…

試験受かりました

昨日電動工具を注文した。 ブロアと掃除機と互換のバッテリー 全部で50,000円位だった。 本当はインパクトドライバーも欲しかったんだけど、インパクトドライバーとバッテリーと充電器のセットで50,000円だった 昨日注文したものと合わせたら100,000円近くす…

36vバッテリーたっかい

マキタのバッテリー式ブロワが欲しいなって思って調べてたら 割と最近会社で買ったバッテリー式チェーンソーが、廃盤になってることに気がついた。 36v一本のってもう廃盤なんだね…。 会社の人が知ったらショックだろうな。 まあ、40vMAXとかの話も出てたし…

図鑑何冊買えるかな

友達が遊びに誘ってくれるけど、年々行きたくないなあって気持ちが高まる。 特にライブとか誘ってもらえるけど、ライブに行く意味がよくわからない。 人がいっぱいいる空間に行くの辛いなあ、と思う。 コンサートとか演劇はまだ良いんだけどライブってなんと…

休みが幸せってわけでもない

今日は朝はちょっと遅くに起きた。 妻の用事のために駅まで車で送って行きへ帰宅して自宅の木を切った。 駅までの送迎の前に洗濯機を回していたので帰宅して木を切っている途中に洗濯物の存在を思い出して、干した。 今日頑張ったおかげで、家に生えている木…

3ヶ月ぶりの現場復帰

昨日から3ヶ月ぶりの職場 入院前と同じような作業はさせられないと言うことで、軽作業をさせてもらっているんだけど、 それすら地味にしんどい。 仕事に対する免疫というか、体力みたいなものが極端に押しているらしい。 集中力だとか金体力的なものも落ちて…

意外とやるやつなんですよ、あいつは

本当は新居のメンテナンスとか予約したり、下水道の清掃の業者を探したり、しなきゃいけないんだけど、割と年始だしなんとなく電話する気が起きない。 とりあえず家の設備の説明書をなんとなく読んで、そういえばキッチンの水道の浄水器の交換とかも調べなき…

理性的な買い物

家電量販店のポイントが貯まっていたのと、携帯電話乗り換えしてもらったギフトカードの使い道を考えていたら、オープンイヤーのワイヤレスイヤホンが欲しくなった。 今日は妻の用事の送り迎えの際に迎えに行くときに時間が余っていたので、家電量販店に行っ…

忍法バイク封じ

入院前まではバイク通勤が黙認されていたのだけれど、退院後のバイク通勤はやめましょうという流れが入院中に進みつつあった。 そもそも足がよくなるとも限らなかっため、後遺症が残るようであればバイクにはもう乗れないね、という感じでバイクを処分して車…

初詣からの携帯電話

今日は初詣。 かつて妻が行ったと言う縁結びの神社に行った。 まぁ3年位前にも行ってるんだけど、 例年通ってた神社の系列と言うこともあって、駐車場もあるし、今日はそこで初詣させてもらった お守りとか返してお守りとか買った 参拝をした 出店とかも出て…

Wi-Fiわいわい

地震のニュースを見て、買い置きとか考え直さなきゃなって思った 前の地震の時は水とか家に置いておいたのに最近ではすっかり忘れていた気がする。 いざ地震が起きたら物流が止まったら必要なものも手に入らない それを忘れていた。 慣れというか落ち着くと…

2024年始まった気がする

2024年 去年は、最後の最後で、他人に失望したので、今年は自分のために生きてみようかなと思った と思うことができたのも、2023年の最後に適当にお惣菜を1人でたくさん食べつつ酒を飲んで眠くなって寝て、今日の朝起きてみたら意外とすっきりしていてなんだ…