ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2024年始まった気がする

2024年

去年は、最後の最後で、他人に失望したので、今年は自分のために生きてみようかなと思った

と思うことができたのも、2023年の最後に適当にお惣菜を1人でたくさん食べつつ酒を飲んで眠くなって寝て、今日の朝起きてみたら意外とすっきりしていてなんだか気持ちが良かったのでそう考えることができた。

資格の勉強も心理学の勉強も、薬剤の勉強も運動の勉強なんかも自分のこと半分人のこと半分もしくは8割位人のためだったかなと思う。

それが結構無駄が多かったと感じてしまった。2023年最後の日だった。

結局、人のために、相手のことを分かろうと本を読んでみたり、いろいろ調べてみたけど、結局悲しい気持ちになった。

今までは悲しみよりも怒りが先行してきたけど、その怒りの中にも悲しみが混じっていたことに気づいた気がする。

怒りを制御できるようになったのか、怒るほどの情熱がなくなったのかわからないけど。

悲しいって辛いなと思った。

落ち込んだ

 

寝て起きてすっきり元気になっていたのでよかった。

去年買った家のこともあるしすっきりした気持ちで人のこと特別考えず、家のことを調べたり、家のことを勉強できたりすることが、自分の気持ちの安定につながるんじゃないかと思う。

ていうか見方を変えれば楽しいよね。

誰かのためにやっていると思うと辛くなるかもしれないけど自分のためならまぁ適当に興味のあることだけ突き詰められるだろうし

 

今年は自分のために勉強して自分のために筋トレしようと思う。

そうすれば結局は誰かのためになるんじゃないかと思う。

誰かのために何かをしようなんておこがましいことで、結局は中途半端に終わってしまうんだと思う。

 

まぁ長くなっちゃったけど、楽しく生きよう

合理的に生きよう。

 

脳に優しく生きよう

 

キーボードを打つのが面倒で、音声入力でブログを書いてみたけど、これはすごく便利だと思う。

 

2024年も楽しいことを探して、自分のために生きよう