ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

いいから勉強しなさいよ

会社と仕事の事を考えるのが少し辛くなってきた。人が少なすぎてやらなきゃいけないことがたくさんあるけど自分にはそんなにできる事がないってわかった時、急に疲れた。

相手が何を考えてるのかわからないからなぁ。どの方向の人を見ても何考えてるのかわからない。

焦らずのんびりやればいいのか?気づいたら30とかになってて無理にでもやっときゃよかったとか思うこともあるんだろうか。とりあえず名刺たくさん配って良い顔してればいいのだろうか。それともそんな周囲へのゴマスリみたいな事よりもどんどん勉強して知識や技術を増やした方がいいのだろうかね?

とりあえずそう考えると暇だから電気工事士の勉強をしよう。パソコンも触れるけどよくわからないけどITパスポートも勉強しよう。とりあえずこの辺を覚えよう。何か身につけば少しは自信になるはずだ。

今のところ、何もないもんね。自動車免許くらいだ。あ〜勉強しよう。勉強楽しいなぁ。覚えればできるようになるもんね。

でも勉強するって言うとなかなか勉強しないんだよなぁ。家帰ったら眠いもんね。しかも電気工事士もITパスポートもいざ取ったところですぐに何か役立つとは言えないんだよな。

でも、人に言われてやるのは違うとか思いつつも誰かにこの資格取れよとか言ってもらいたい。

でも言われてできなかったら嫌だし言ってくれた相手も言ってやったのに結局できないのかコイツはって気持ちになるよね。

まあとにかくやるよ。

予定を立てよう。