ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

のんびり平常運転で収入アップ

収入が増えたらいいなと思うけど特に欲しいものはない。ちょっとしたものはよく買うけど、収入が増えたら買おうと思ってるものは…無いんだよな。けど、収入が増えたら嬉しいなって思う。でもその分仕事が大変になったら嫌だなって思う。収入が増えたところで使えなくなったら意味がないからね。さらに言えば収入が増えて仕事が忙しくなったらそのストレスのために正常な判断ができないままよくわからないものを買ったり買い食いや余計な外食が増えたりするからね。仕事が多少落ち着いて気持ちも落ち着いてきたときに勿体無かったなって気持ちになるのでそういうお金の使い方は良しと思わない。だから収入が増えた時何か買いたいなって思うんだけど特に欲しいものがない。移動中に車とかバイクとか隣に走ってるのを見るといいな欲しいなって思うけど車とかは買った後が面倒だからその辺を考えるとあんまり欲しいと思わない。保険やら車検やら日常点検やらね。維持するのが大変なものはちょっと今は欲しくないなって思う。その辺を踏まえた上で欲しいものって考えると何も無い。漫画全巻だとかなんか家電とか思い浮かぶものはあるけど広くない家のどこにそれを置くのかという疑問に対しての答えが見つからないので却下。服やカバンも昔ほど置き場を作りたく無いので滅多に買わないしそんなに高い服とかを買ったところで装備しいくところもないので却下。とは言ったもののよく考えたらこのひと月、バイオRE2は買ったしadidasのジャージは買ったし慌ててジャッジアイズも買ったし…色々買ってるな。クレジットの支払いが少し怖いな。今ののんびり平常運転のまま収入が増えていけばいいのに。仕事が大変だったり仕事を覚えたりするのはいいけど、出勤と退勤時間は今のままがいいなぁ…。その定時までの間ならめちゃくちゃがんばるから何とかお願いしますよ…。がんばろう。