ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ムカつくっていうか純粋に嫌なんだよ

車酔いがムカつく。

普段嫌だなぁって思うタバコも車の中で更に酔ってる時に吸われるタバコは7倍ムカつく。

どんな気持ちかって、タバコの煙をめちゃくちゃに凝縮させて密封した箱の中に顔面だけ突っ込ませて7時間くらい深呼吸させたい。

というか肺がんにでもなったら他でもないお前のせいだからな?って思うくらいムカつく、実際関係なくないよね?

というか服に臭い付くからそれが嫌で肌寒くてちょっと羽織ったくらいのパーカーも臭くて使用不能になって洗濯しなきゃいけなくなるからムカつく。

洗濯に使う電気代や水道代や洗剤代くださいって思う。

服どころかこの間部屋にある仕事用リュックが近距離ですごくタバコ臭さ感じたからもう本当に嫌だ。

車に酔わなくても、車で吸われるタバコは7倍ムカつく。

というか車酔いは多分、タバコが悪い。

タバコの臭いがする車は乗った瞬間気持ち悪くなる。

自分の車じゃないし、仕方ないけど吸わないでくれるとありがたい。

タバコがムカつく。

俺の周囲のタバコをパカパカ吸う人がムカつく。

遠慮して吸ってくれるのはありがたい、嫌だけどありがたい。

いや、ありがたいけど嫌だ。

タバコ吸ってて金がないって言ってる知り合いいるけどタバコやめればいいのに、タバコ吸うのやめて欲しいもの買うとか美味しいもの食べた方がよっぽど幸せだし健康にいいと思う。

というかタバコ吸うなら金ないとか文句を言うなって思う、美味しく飯食ってるのに金なくなる!太る!って怒るやつおかしいだろ?

世間でよく言う分煙にしても禁煙にしても、なぜこんなに騒がれるかってとにかく周囲に迷惑をかけるからだよね。

さっきも言ったけど健康被害もあるだろうし、一番目につくのはとにかく服に臭いが付くんだよ、マジで。

仕事疲れてるけど洗濯物がんばってやったのに上の階とか他所のベランダでタバコ吸ってる人のせいでキレイに乾いた洗濯物はタバコの臭いがするのよ。

部屋締め切ってタバコ吸ってくれ。

というか、喫煙者には携帯灰皿よりも喫煙箱っていうの考えたからそれ作って持ち歩けばいいと思う。

この喫煙箱、完全密封でひたすらに邪魔って事以外は迷惑かけない優れもの。(素材は人に迷惑をかけないように自分だ考えていいものを使ってください。)

副流煙だってセルフで吸い込め、人に吸わすなあんなもん。

f:id:drapen:20191111151401j:imagef:id:drapen:20191111151405j:imagef:id:drapen:20191111151407j:imagef:id:drapen:20191111151412j:image

そう言ってる間にも隣ではタバコを吸い始めた。

タバコ吸ってもいいけど副流煙をがんばって吸ってくれないかなぁ〜焼肉屋の吸煙機みたいにさぁ。

 

人に気を使ってタバコ吸う人っているけど、結局大体の人は灰皿貸してくれる飲食店に入ったら「ごめん」って言いつつ目の前で吸い始めるから、風邪とか人にうつる病気を自分の不注意で感染した挙句にその状態で人のいる場所に行きたがってごめんねって言って咳を口開けたままするのとあまり変わらないと思うんだよな。

 

これを喫煙者が見たらどう思うかな?

怒るかな?

 

ケンカ売ってるつもりはないからコレを見て何か感じてもキレたりしないで欲しいって思う。

それこそキレる人は人の迷惑を省みれない人だと言う事で納得するからキレてもいいけどさ。