ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

まじめに学校に行こう

才能ある人っていいなぁ。絵にしても音楽にしてもなんかしら、楽しそう。その人にしかわからない苦しみとか葛藤もあるかもしれないけど、なんか、いいなぁ。

俺は、なんもないな。楽なことしかしてこなかったからなぁ。両親にも優しく甘やかしてもらって生きてきたからなぁ。いい歳して自分のこともロクにできないよ。

ネットですごく面白い文章書く人とか面白い動画を作れる人とかカッコいい音楽を作る人とか見るといいなぁって思うよね。

努力すれば何かしら身につくんだろうけどどうしても楽な方に、疲れたら休んじゃうし趣味すら疎かにするくらいだからやっぱり才能とかとは縁がないんだろうなぁ。

たまに学校に行く夢を見る。学校の勉強を家でまともにやったことなくて、夏休みの宿題とかも全部答え見てやってたからか、変な夢見るよね。

宿題終わらせなきゃいけないのになって言う夢。心のどこかになんか罪悪感があるんだろうね。まともに宿題とかやらなかったっていう自分に対する罪悪感なのか、学校に対しての罪悪感なのか…。

とにかく学校のテストがあるのに勉強してないとか宿題してないとか言って焦る夢をたまに見るんだよね。

あれはやっぱり後悔とかから来るものなのかしら?

学校の勉強くらいまともにやってれば今なんか少しでも自信持てるなにか才能でも身についてたのかなって変な夢を見て起きて思った。