ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣というヤツ

引っ越しの準備はそれなりに進んでいる、と思う。 本当に引っ越せるのかとか手続きはスムーズに行えるのかとか不安がいっぱい。 まあでもできる事をやらんとね。 ・バイク通勤 バイク通勤になって一月と少し経った。 あの時の解放感は多少薄れてきたけど寿司…

エチルパラニトロフェニルチオノベンゼンホスホネイト

お盆休み2日目。 引っ越しまでにやることを済ませないといけないけど今日は友達と遊ぶ。 昨日も妻と外食してその後食材の買い物に出掛けて帰宅。 まったり映画見たりしてた。 心のどこかには不安がいっぱいある。 光回線の切り替えとか、エアコン購入や工事…

バリ試験

タブレットで参考書を読み、わからない花の名前をスマホで調べる。 そして時々手を止めてコーヒーを飲む...。 いいね。 って思ったりしながら勉強してます。 ・造園管理施工 造園管理施工の二級、受かりたいですね。 仕事に必要な情報しかないから参考書をほ…

続超勉強法

バイク通勤になって自分の荷物の多さにウンザリしてる毎日。 読書や勉強に付き物なのは荷物が増えること。 参考書やらノートやら文房具やら。 まあもう邪魔。 バイク通勤じゃなくても辛いね。 そんな時に頼れるのがスキャナと裁断機。 もう参考書なんてバラ…

超勉強法

11月と12月に資格試験を受けるからもう今から準備しないと間に合わないだろう、とここ数年の経験があった心の中の自分が言っている。 余裕があればもう数ヶ月前からガッチリやりたかったね、とも言っている。 まあ小説が面白かったから仕方がない。 今ふと勉…

やさしさ

昨日は雨で仕事が半日しかできなかったけどその分気になってたことが少し片付いてスッキリした。 調子の悪い原付をバイク屋さんで見てもらえた、これは大きかった。 断られたりもしたけど最終的にはちょっと見てもらえることになって、実際にはまだ結果はわ…