ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

習慣というヤツ

引っ越しの準備はそれなりに進んでいる、と思う。

本当に引っ越せるのかとか手続きはスムーズに行えるのかとか不安がいっぱい。

まあでもできる事をやらんとね。

 

・バイク通勤

バイク通勤になって一月と少し経った。

あの時の解放感は多少薄れてきたけど寿司詰めトラックでの移動に比べるとやっぱり快適。

せっかくバイク通勤になったけど朝家を出る時間は今までとほとんど変えてなかった。

なぜなら早く出れば混まないから短い時間で着くし勉強もできるから。

 

今まではそう思ってたんです。

 

実際の所、早く出ても遅く出てもせいぜい15分くらいの短縮だった。

早出して早く着いた先が都内の図書館くらい充実した環境だったら喜んで出てくけど、

冷房の無い小屋の中、もしくは現場によっては青空の下で勉強って色々厳しい。

今まではそうせざるしかなかったから勉強でもなんでもできたけど今は選択の自由がある。

 

なのでここ数日1時間程家を出る時間を遅らせてみた。

 

いやいや快適のなんのって

 

朝〜昼までの気持ち悪さ、不愉快さがなくなった。

仕事変えて4時起きに変えられて2年程経ってたけど体は全く慣れなかったみたい。

今まで20数年間は早くても5時起きだったのが急に4時起きって2年経っても無理なのかもしれない。

 

たった1時間ってでかいな。

この2年間はその1時間で資格試験受かったようなもんだから1時間ってすごいんだと思う。

 

後、習慣ってすごい。

後5年くらい頑張れば体も馴染んだかもしれないけど、逆にどこかが壊れたんじゃ無いか、そんな気もしました。

 

体調の変化って内臓の状態が影響してるなって最近感じ始めたからきっと内臓の習慣、消化とかがデカいんだと思った。

 

また試験もあるから慎重に付き合っていきたいですね。

習慣ってヤツとは。