ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

エチルパラニトロフェニルチオノベンゼンホスホネイト

お盆休み2日目。

 

引っ越しまでにやることを済ませないといけないけど今日は友達と遊ぶ。

昨日も妻と外食してその後食材の買い物に出掛けて帰宅。

まったり映画見たりしてた。

 

心のどこかには不安がいっぱいある。

 

光回線の切り替えとか、エアコン購入や工事の手配しなきゃなとか、契約の日はすんなり行くんだろうか。

何か問題が発覚してやっぱり契約できませんとか言われるんじゃないだろうかとか。

色んな気持ちがごっちゃごちゃと頭の中を駆け巡る。

 

集中して仕事をしていればそれを考えなくても済む時がある。

しかし休みともなると頭の中はほぼフリー、体もフリー。

 

そうなると、やることやらねばみたいな気持ちに支配される。

 

もっと考えれば資格の勉強もあるし、祖母の家の片付けとかもあるし。

やべーぜ。

 

今実際何ができるかっていうと限りがあるけど、焦るんですよねえ、小心者だから。

 

そんな時は、本を読んだりした時に理解できなかった言葉をiPhoneSafariで検索した時のタブを取っておいたやつを実際に書いてみて語彙帳みたいなものを作るとか

劇物の勉強中にでてきたなんかよくわからない物質の名前を何回も書いてみるとか

写経に近い何かをしてみると気持ちが落ち着くんじゃないかなあと思いました。

 

今日は引っ越しに必要な書類を用意したら遊びます。

 

銀行行かなきゃか。