ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

バリ試験

タブレットで参考書を読み、わからない花の名前をスマホで調べる。

そして時々手を止めてコーヒーを飲む...。

いいね。

 

って思ったりしながら勉強してます。

 

・造園管理施工

造園管理施工の二級、受かりたいですね。

仕事に必要な情報しかないから参考書をほとんど丸々覚えたって損がない。

本当に損がない。

仕事を続けるならね。

 

・毒劇物取扱

除草剤とか取り扱うなら持っておきたい資格。

そもそもよく意味もわからず除草剤を眺めてるのが気持ち悪いし、作業に慣れてる会社の人も教わったことをそのままやってるだけだから怖い。

多分、資格の範囲の中で必要な知識って実はそんなに無いんだろうけど面白そうだから申し込んだ。

危険物取扱者の資格と少し被る内容もあったりして、むしろ化学の基礎として万全のスタートだったんじゃないかと自分を褒めてあげたりして。

 

それにしてもまだ一日30分くらいしか勉強してないよ。

ヤバいね。

バリバリやらなきゃ。