ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

続超勉強法

バイク通勤になって自分の荷物の多さにウンザリしてる毎日。

読書や勉強に付き物なのは荷物が増えること。

参考書やらノートやら文房具やら。

まあもう邪魔。

バイク通勤じゃなくても辛いね。

 

そんな時に頼れるのがスキャナと裁断機。

 

もう参考書なんてバラバラにしちゃいましょう。

綺麗に大切に重いもの持ち運んでたって仕方ない、どう考えてもどこでも読める方が魅力的なんだからバラバラにしてスキャンしてPDFファイルにして携帯電話にでも入れておきましょう。

そうすればどこでも読めます。

先輩のクソつまらない会話やどうでもいい待ち時間を勉強時間に変えてしまいましょう。

 

昔の考えの人はスマホを弄ってると周りと合わせて会話もできずに、遊んでるガキって思うかもしれないけどそういう人達に合わせる時代は終わりました。

今やスマホはパソコンと一緒でなんでもできるよ。

私はスマホを使ってそうした空き時間に勉強してます。

 

だって時間と共にライフが回復するパズルとかソシャゲやってたって特に気持ちが安まるわけじゃないしね。

 

へーこういう見方もあるんだーなんて参考書読んでた方がよっぽど癒しだよ。

普通に趣味の読書もしてるけど。

 

そっちの方が頻度高いけど笑