ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院十日目

手術から1日と少し経った。 昨日3回痛み止め飲んだおかげか結構眠れた。 11日目の朝食。 パン、ポトフ、なんかサラダ。 なんか昨日までの痛みが嘘みたいに無くなった。 動かすと痛いけど、くらいにまで引いた。 リハビリの先生は回復早いですね!なんて言…

入院九日目

手術の次の日。 痛み止めを我慢したせいか、痛い。 結構痛い。 ケガの後から看護師に痛みを1〜10で表してくださいって言われるんだけど、昨日の晩の麻酔が切れてきたあたりで5~6だった。 ちなみに怪我をしてすぐの痛みがこれくらいだった。 入院してからは…

入院八日目ー手術ー

手術当日、紙パンツ履くように言われて出されて履いたけどパンツの上に履いてることに気がついて慌てて脱いだ。 朝と昼ごはんは点滴でした。 ガンダム見たりしてたら手術の時間が早まるってことで看護師があたふたしてた。 13時から手術。 時間が来たらベッ…

入院七日目

七日目の朝食 写真忘れた。 じゃがいも?入りの卵焼きと、ほうれん草とにんじんの炒め煮みたいなやつと大根の味噌汁、牛乳だった。 午前のリハビリは少しハードだった。 7日目昼食。 パスタ、やはり給食っぽかった。 サラダチキンも食べた。 明日の手術のた…

入院六日目

六日目朝食。 パンがよかったなって思った。 六日目昼食。 前日の昼前のリハビリの先生が「今日はカレーだと思います」 と言ったのでカレーの口になってたのに、昼も夜もカレーじゃなかったので恨んでたけど今日はカレーだったので嬉しかった。 次あったら伝…

心の入院

ずっと今回のケガのことを考えてる。 怪我をしたけどよく考えて行動していれば回避はできただろう。 だけど違う怪我をしてたんじゃないかなって思った。 というのも私生活でも仕事でも正直いっぱいいっぱいだった。 体は休めても頭の中の体力的なものは枯渇…

入院五日目

五日目の朝。 袋に入ったコッペパンを見た時になんだか学校の給食を思い出して良いなって一瞬だけ思った。 この辺から食前の薬を飲み忘れそうになる。 朝食中、牛乳を見て閃く。 家にあるプロテインがあれば、タンパク質が取れるぞ... サラダチキンは高価だ…

入院四日目

今日も一日病院です。 頭を洗いたいなあって昨日から思ってた。 四日目の朝ご飯。 正直、放って置かれてる感がすごいから飯も適当で良いかなってなってるんじゃないかって恐怖が出て来た。 足りないので追加で食べた。 こういうもの食べてるのもゴミから見て…

入院三日目

22日、三日目。 そういえば前の日21日のの夕方に右足のシャーレ(簡単なギプスみたいな)を取った。 医師に、固定しておく必要もなさそうだけどどうするか聞かれた時に不安だからって伝えたら片方だけ残しておくことになった。 だから21日の夕飯は右だけ…

入院生活一〜二日目

一昨日は現場で足を怪我をして近くの病院で応急処置してもらって家の近くの病院の紹介状を貰う、家の近くまで戻って病院に行き1週間後に手術が決まり、説明を受け夕方から入院。 20日の夕食、病院だなあって思った。 美味しかった。 入院着はレンタルする予…

入院生活

昨日、仕事中に高いところから落ちて怪我をして入院することになりました。 大した作業ではないのに自分の不注意からの大怪我だったので不甲斐なさと申し訳なさでいっぱいでした。 まあ仕事に慣れてきたのが悪い形で出てきたんだなって社長と話したりしたけ…

dqmよりdqが好きだった

新居への手続きや引っ越しが終わり早くも2週間経った...。 未だに落ち着かないね。 引っ越しはめちゃくちゃ大変だった。 何回もやってると思って正直舐めてました。 教訓です。 バイクで通勤中に言いたいことや文章を思いつくけど、ブログアプリを開く頃には…