ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院九日目

手術の次の日。

痛み止めを我慢したせいか、痛い。

結構痛い。

ケガの後から看護師に痛みを1〜10で表してくださいって言われるんだけど、昨日の晩の麻酔が切れてきたあたりで5~6だった。

ちなみに怪我をしてすぐの痛みがこれくらいだった。

入院してからは我慢できそうなので痛み止めは我慢してた。

7になりかけてたので朝食後は痛み止めを飲もうと決意した。

f:id:drapen:20230929172248j:image

九日目の朝食。

あまり食欲はなかった。

薬飲みたいって思って食べた。

9時にリハビリ。

11時30分にリハビリ。

リハビリ室には行かず病室と同じ階のみんなでご飯食べる様なところに置いてあるベッドで患部のある関節をとにかくぐりぐりした。

 

f:id:drapen:20230929172354j:image

九日目のお昼。

なんかしんどかった。

痛み止めが効いてるものの、手術で管を通したのか喉が痛いしボーッとするし。

前日の夜はほとんど眠れなかったのと、リハビリも何もないのでウトウトしてたら

看護師から差し入れですと言われる。

妻が夜来るって言ってたので義母かなって思ったら差し入れの品を見てわかった。

f:id:drapen:20230929172409j:image

親父だ。

写真の品に加えて、美味しんぼ10巻まとめてもってきた。

病室置き場ないのに。

予約しないと面会はできないのにきっと面会する気できたんだろう。

物を置いて帰ったらしい。

LINEでお礼を伝えると、次の日の14時に予約したという。

妻が来れないじゃん。

と思った。

f:id:drapen:20230929172420j:image

九日目の夕食。

ハンバーグってなんかすごく嬉しかった。

 

f:id:drapen:20230929172431j:image

妻が面会に来た。

色々もってきてくれて嬉しかった。

さっそく夜食にパンを食べた。

手術のせいか異様に食欲がある。

 

22時くらいには寝た。

 

抗生剤の点滴を朝昼晩につけてもらって22時に変えるって言ってたけどその前に寝た。

痛み止めは21時頃飲んだ。

 

この先どうなるのかね。