ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相談相談決断

前のバイトの社長に相談した。今の仕事の不安、親父から受けた説教、もしダメになった時は同業種に行くかどうか、親父にはやりたいことをやれと言われてること、やりたいことをしばらく考えた時前のバイトを思い出した、社長の下で働けたらいいな、というこ…

ようやく話せて少し安心

今の社長に話した。 今現状会社が不安定で自分自身すごく不安なこと。 仮に妻が妊娠したり状況が変わっても会社の先行きがよくならないのであれば他所に移る可能性もある。 最初は妻もやりたいことをやらせてくれていたが状況を話してる中、今時点で、それよ…

不安で眠れないけど寝落ち

うむ。 社長に連絡したらこの時間にはいるよ、と言ってもらえたけど行っていいか、という返事はなかった。 うむ。 返信がなくて昨日は不安でなかなか眠れなかった。 やっぱり思い上がりなのか?会ってもらうことすら俺には分不相応な行為なのか?ごめんなさ…

やりたいことってコレだな

親父にお前のやりたいことは何だと言われてずっと考えてた。 どうせ始めた今の仕事の技術や知識を使える仕事をしていきたいと思ってたけど 本当にこの仕事をやりたいんだったら、もっと機械いじりをしようとしたり勉強したりそれこそ時間を忘れて何でもして…

自転車に乗る

今週一年ぶりに自転車に乗って通勤した。 バイクで10分の職場は自転車で15分くらいだった。 今の職場でバイクの必要性はどこにあるんだろうと思った。 遊びに何処かまで乗って行くわけでもないし仕事で必要なわけでもない。 バイク、好きだけど…。 みたいな…

情けない悲しい

今の所に居続けても何も変わらない。 正直、他所より働きやすいだろう、楽だろうっていう下心で今まで行動せずに今の状況に甘んじてしまった自分がいる。 正直な話去年の今頃に決断しようと思えばできた、というかその方が楽だったと思う。 去年の日記、記録…

8割2割でやる

仕事先に向かう車内で将来のことを考えてた。 その中で、やっぱり上手く世の中を渡っていくには言語能力だなって思った。 その次に知識。 言葉を上手く使えて、且つ知識があればめっちゃ会話できる、やりとりできる、それって最強じゃないか?って思った。 …

列車でGO

崇高なる親族の会社でバイトをした。 久々に肉体労働で汗を流した。 非常に気持ちよかった、労働の楽しさを思い出した。 普段いかにだらけてたかわかったよ。 このままでいいのか?よくないよね?じゃあどうする?どうしよう。 このままじゃダメだと思ってと…

本自炊生活3〜4ヶ月目途中経過

今日は休みだったので30冊くらい本を自炊してた。 とてもハイペースでやったのには理由があって、昨日今日と暑い日が続いて気づいたんだけど この本の自炊の作業、決して夏場にやりたくないなって思った。 切った本が張り付くし動けば暑いし、やばくキツい作…

浅はかな自分

妻からこのコロナ騒動の中でのウーバーイーツはやめなさいってことでウーバーイーツはやめておこうってことになりました。 確かに、コロナを自宅療養とかしてる人たちがウーバーイーツとか頼んだりとかってあるよな、申告しなきゃいけないとかないし…。 本当…

仕事の不安がないって!?

最近仕事がまた暇になってきたというか、暇だからといってそれを受け入れるのはどうなんだ。 妻にも白い目で見られるし家族に白い目で見られるよね。 フリーターの頃は働いてないと不安でしかたなかったのに、今はあの時の不安はない。 正直、今のところ固定…

映画好きに影響されて

ベイビードライバーとセッションって映画を見た。 ベイビードライバーはなんかすごくオシャレな雰囲気で服欲しいなって思った。 セッションは主人公の努力してるシーンを見たらなんだか何かしたくなった。 最近は映画を見ても素直に面白いなって思うこともな…

酒嫌い

酒を全く飲まなくなって、体調的には元気いっぱい。 飲む習慣を絶って少ししたらたまに飲みたくなることもあったけど最近では全くない。 フレーバーたっぷりのラインナップを見ると、あー美味しそうかも知れないと思うけど コカコーラ飲むか、ちょっと変わっ…

心理学入門した。

一月前くらいに買った本だけど四日前に読み終わった。 面白かった。 今まで見てきた人の行動はおそらく心理が影響してるんだなぁって事が分かったし、自分の抑えられない気持ちとかもやっぱり裏で心理が影響してたのかな?とか視野が広がる感じがすごく興味…