ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

8割2割でやる

仕事先に向かう車内で将来のことを考えてた。

その中で、やっぱり上手く世の中を渡っていくには言語能力だなって思った。

その次に知識。

言葉を上手く使えて、且つ知識があればめっちゃ会話できる、やりとりできる、それって最強じゃないか?って思った。

至って当たり前のことなんですけどね。

だからまあその辺の事を、より意識して勉強しようと思いましたよ。

 

あくまで、資格とかの勉強は二の次。

実際資格の知識があってもそもそも使う場所、使えなきゃ意味ないからね。

言葉もそうじゃん?

知識があっても話せなきゃ意味がない。

だから話す事を勉強するっていうか意識して生活していくっていうか、人と接するの苦手だなって思って避けてたところあるけどまあそれじゃ人として生きていくには無理があるよね。

小中学生だってしっかり言葉を使いこなすよ。

俺はサボってきた分、今苦しいなぁって思うのよ。

 

だからまあ人と接する事を意識した勉強を8割、資格とか仕事として必要かなって勉強を2割、まあこっちは休み時間とかにちょこちょことやればいいのかなって考えに落ち着いたのでとりあえず忘備録として、更新。

 

親父に言われたよ、お前は真面目で不器用だって。

真面目で不器用にがんばっていくよ。

 

まだまだ考えることはいっぱいあるんだけどなんとなくこれで自分を変えよう。