ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

情けない悲しい

今の所に居続けても何も変わらない。

正直、他所より働きやすいだろう、楽だろうっていう下心で今まで行動せずに今の状況に甘んじてしまった自分がいる。

正直な話去年の今頃に決断しようと思えばできた、というかその方が楽だったと思う。

去年の日記、記録を見てたらメーカーの人と話してた。

冗談か本当かわからないけどウチに来ればいいのに、みたいな話も確かにしてもらってた。

でも社長に言うのが怖いし、正直今のまま楽なまま体制が整ったらいいなーなんてことを考えてた最低な自分もいる。

確率は限りなく低いのに。

現状妻にとんでもない精神的負担をかけてる。

そりゃそうだ妊娠したら仕事できないのに俺の仕事はいつなくなるかわからない。

この業種どこも人手不足だから転職できるだろうって言ったって、今日潰れたから明日から雇ってくださいなんて無理だろうが。

最悪働き口見つけるよなんてなんの気休めにもならない、不確定だから。

この業種はやったらやっただけ技術が身につくし無駄にならないよ、と言うけど現状単調な作業以外の現場仕事があるわけでもないから何も変わらないと思う。

どうせならもうひと月ふた月のうちに辞めて同じ業種の別会社でやってみた方が変化はあると思う。

人が入ってきて仕事がもらえたら、なんてあまりにも不確実な未来に何も期待はできない。

俺1人なら適当でいいんだろうけど妻は?不安だろうが、何やってるんだ俺は。

私ばかり我慢してると言った、そりゃそうだ。

職場の近くに越してきてくれと言われて越して

妻とは結婚を前提に同棲したかったから妻には長年務めた職場を辞めてもらってこっちに来てもらった。職場も新しく探した。

親同士の話し合いも何度も助けられた、何度もいっぱいいっぱいになって八つ当たりした、それでも妻は離れなかったよ。

俺が変わる番だよ、本当に。

今のメーカーでも前の職場でも親父でも誰でも本当に新しいことでもいいから仕事見つけて今のところは辞めるしかないよ。

何も見つけなくても辞めた方が前進できるんでないかな。

そうとすら思う。

妻の為に家族のために変えなきゃ。

同じ業種の友達に相談しよう。

前の職場の社長に相談しよう。

相談聞いてもらってばっかりだけど頼りない俺には正直今は相談するくらいしか思いつかない。

人に支えてもらってばかりだなって思う。

そんな自分も情けなくて嫌だけど今すべきは何か、行動しかないんだろうな。

情けない。

悲しい。