ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ぐちゃぐちゃメンタル

式が終わってとりあえず落ち着いたかなって思ったけど全然気持ちが落ち着かなかった。

12月に家の賃貸の更新がある。

もし子供ができたら住み続けることはできないから別の家を探さなきゃ行けない。

収入的な団地かなぁ、と思うんだけど団地に住むとなったらエアコンやら照明器具やらガスコンロやら色々と物入りになる。

でもまあ費用を抑えると言う意味では団地でもいいのかなって思う。

ただ、お互いに少し職場が離れてしまうのでなんともなぁって感じ。

妻には妊娠したら仕事はやめればいいと思うって話はしてるけど俺の仕事が安定してないからきっとやめられない状況にあるよって言う。

申し訳ない。

職場も職場で本当落ち着かないし、始まったばかりのところで何かできることはないかって思って声かけてたけど仕事だけしててくれればいいよって言ってたのに

最近になってこのままだとウチはやばいとか言うし、じゃあどうすればいいの?って思う。

職場から10分15分圏内に引っ越してきてくれって指定をしてきたのはいいけど家賃補助とかも出ないし、実際最初に言ってた仕事ができてるわけでは無いから越してきた意味ほとんど無いし、なんなんだろうって思う。

俺も俺で家賃補助とかで無いのかとか最初に話すべき内容だったんだろうけど今は耐えてくれ、みたいな社長の言葉にほだされてそのまま適当に仕事してるけど何一つ好転しないし

それどころかどんどん知り合いに声かけてくれとか言われるけど、そんな俺でさえめちゃくちゃ不安な状況なのに友達に声かけて悪い状況に引き込みたいと思う人がどこにいるんだって

もしすぐにでも状況が好転する未来が見えているんだったらその説明をして欲しいよって思うけど、それをしないからダメなんだろうなって思うよ。

とりあえずでこの仕事を始めたけれど、自分たちの将来のことを考えると続けていくことは自分にプラスでは無いなって思うよ。

大して仕事をしてない割に給料をもらえてるって面ではその日暮らしをしていく分にはいいのかもしれないけど

なんにも身につかないね…。

なんでこの人について行こうと思ったんだろうって自分の浅はかさを恨むけど

この騒動の中、現状仕事あるからとりあえずのところは助かってるのかな?とかも思う。

 

そんな中、今までできてたいろんなことが手につかなくなってるのに気がついた。

世間のことやら家族のことやら仕事のことやらでいろんな気持ちが交錯してぐちゃぐちゃになってるなぁと思うよ。

 

せめて、仕事くらい落ち着けばいいんですけど。