ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事ないからってバイトしても怒られる

年末、会社の仕事があまり無いって話をされた。 休んでも仕方ないし正直行かなくていいなら会社に行きたくないから 最近ずっと義理のお母さんの仕事の手伝いをしてた。 人手が足りて無いからもし良かったらって声かけてもらったから喜んで仕事を休んだ。 た…

さようならしたい

自分の家族に対して今まで大事にしなきゃとか逆らっちゃダメだとか仲良くしてもらわなきゃとかそんなことばかり考えてたけど、くだらない。 ケンカすればいいし逆らうっていうか常に正しい事を発信してくれるわけでもなければ別に大事にしなくてもいいんだよ…

仲間が欲しい

勉強が続かない。 なぜか考えた。 高校の頃も勉強は続かなかった。 唯一勉強が続いたのは、中学生の時だった。 あの時は友達と毎日勉強していた。 つまり同じ事をしてるような人を探して可能なら友達になったりすればいいんだろうけど、このご時世なかなか難…

なんとなく善行

仕事の休憩中に公園に行ったら財布が落ちていた。 持ち主が近くにいるかもって思ってたけど全然誰も拾わないから近くの公園に届けた。 財布を届けてはじめて書類を書いたけど、持ち主が見つかったらお礼を請求しますか?みたいなこと聞かれるんだね。 なんか…

やすみたい

・昨日の実績 IT 25分 ・今日の実績 まだゼロ またやったよ、ちゃんと更新しなきゃ…。 今日は休みだったので出掛けた。 やっぱり休みっていいね。 しっかり休める仕事につきたい…。 デカい本屋に行って資格の本をしばらく読んでたけどどれがいいかわからなく…

たまたま早くじゃないと

・昨日の実績 IT 35分 ・今日の実績 IT 25分 今日は早めに帰宅できたのでスーパーで買い物した。 欲しいものが買えてよかった。 帰宅して妻の作ってくれたご飯を食べながらテレビを見た。 夕食が終わってゲームをした。 結構な時間ゲームをした。 たまたま早…

ダメダメの日

早速毎日更新途切れたよ。 ダメですね。 昨日はダメダメだった。 ・一昨日の実績 ITパスポート 35分 読書 20分 ・昨日の実績 ITパスポート 20分 読書 20分

2020/12近未来目標

11月の目標は… ・本が6〜7冊だったかな? 3冊足りぬ。 ・エクセルの勉強は。 できませんでした!!!!!! ダメやん。 とりあえずエクセルは保留。 読書のレベルに納めておこう。 12月の目標。 ・ITパスポート もう転職したすぎるけど何も持ってないのに転…

素敵な仕上がり

久々に散髪に行った。 初めて美容院に行った。 仕事を変えてから節約のためにバリカンで丸刈りにしてたけど寒いし、年末だから整えてもらおうと思って激安の美容院に行った。 なんと1500円だった。 1500円だからあまり理想と違っても文句言えないなって思っ…

優しくしてあげよう

1週間に一度の休み。 何をするか?そう思っているうちに休みは終わる。 何もできなかったな。月曜のお昼休みになるといつもそう思う。 何をしたっけ?思い返すと意外と色々してたことがわかる。 提出する書類の作成、必要なものの買い出し、ブログの更新、仕…

眠気が異常な人

夜になると眠い。 夜になるとテンションが下がる。 全く、そのせいで何もできない。 今の状況から何も変わらない、と思っていたけど、多少違った。 前の職場は結構暇な時間があった。 それでも読書をしたり勉強っていうのはあまりやらなかった。 正直前の仕…

もうダメぽ

提出した年末調整の書類が事務所の机に無造作に置いてあった。 事務所には入ろうと思えば誰でも入れる。 そんな所に書類を置きっぱにされたら嫌だしその時間帯に置いてあるって事はもう取りに来ない、明日まで使わないって事だから「自分の分は一回持ち帰り…

限界突破した気持ち

こんばんは。 この間の夜勤で限界突破したような気がします。 そのおかげでなんだか今日はいい感じに仕事ができた、ような気がする。 でもあくまで、そんな気がする、だけだと思う。 今日できたからって調子に乗れば、明日はきっと失敗して怒られる。 そんな…

日勤夜勤キツすぎ

こんばんは。 日勤&夜勤終えた次の日は何もできませんでした。 本当は本を読んだり資格の勉強をしたりしたいんだけど、ダメだった。 しっかり5時間くらい寝たけどダメだった。 やっぱりしっかり休みを取らないと何をする気にもならないのかもしれない。 し…

初めての夜勤

こんばんは。 初めての夜勤の休憩中です。 夜勤。 しかも朝昼働いてぶっ通しで夜。 6時30分に出勤して次の日の朝に帰宅ですよ。 とても眠いよ。 缶コーヒーでは凌げない。 そして、何も思いつかない。 すごい、最近何も思いつかないからブログって更新できな…

楽しんだもの勝ちとは

おはようございます。 仕事で移動中の車でお世話になってた会長さんの言葉を思い出した。 なんでそんなに色んなことができるのか、みたいなことを聞いたときに 「興味のある事に触れてる時はワクワクして仕方ないから勉強したりしてても疲れを感じない。」 …

2020/11近未来目標

おはようございます。 本を読んで色々覚えたいとか、資格の勉強がしたいとか、パソコンのスキルを身につけたいとかしたい事は色々あるけどまあ続かない。 なんでか考えてたら気づいたよ。 そもそも目標がないっていうね。 その、近い未来に達成しようという…

セルフスタンドしましょう

どうも、おはようございます。 最近は仕事ばかりで色んな気持ちが素直に出せなくなってしまったような、そんな気がする。 そんな気もするけど、元々そういう人間だったんじゃないの?とも思うようになった。 明るくなりたいとか楽しく生きたいとか色々言って…

おやおや大家

前回からだいぶ経ってしまった。 あの後すぐ大家から手紙が来て 「見積もり送るけど前回部屋明け渡しの時に見せた仮見積もりは税抜きだったから、税抜きだと返すお金ありません、サーセンw」 みたいな手紙と見積もりが入ってた。 もうどーでもいいよ。 そも…

ネガティヴおしまい

昨日ようやく新居への引っ越しと旧居の明け渡しが完了した。 大家立ち会いの元の明け渡しだった。 敷金半分くらい帰ってこないか期待したけど8000円返ってくればいい方だってさ、ガックシ。 「几帳面なくらい掃除されてますね!でも言い方悪いけどプロはプロ…

ワタシ失敗作

昨日は誕生日だった。 妻がたくさんの料理とオレオケーキを作ってくれた。 ケーキはオレオのチーズケーキみたいな感じで美味しかった。 妻に祝ってもらえて嬉しかった。 思えば小さい頃から誕生日が来るたびに 「生まれてきただけでなんで祝われるのかね?」…

ヨワーキなんだ

仕事を辞めたい。 今まで仕事行くの辛いなって思ったことあまりなかったのになんでだろうな? そもそも材料の臭いが嫌なんだけどそんなに辛いほどかな? そして材料が作業着につくと汚れるじゃん?でもいちいち買いなおしてたらもう大変なことになるからその…

頭悪くなってきたかな

早く仕事辞めたいなって思い始めた。 でも今やめたところで何も変わらないんだよね。 もういい意味で諦めて今の職場で何かを変えるとか、変えられないと諦めるなら副業のためのスキルを身につけるとか、今の状況のまま何かを変化させないといけないんだろう…

引越しング

引越しが決まった。 仕事から帰ってとりあえず本を処分したり色々してたんだけどあまりの呑気な行動っぷりに 「引越し1ヶ月前の人の行動とは思えない」と妻に言われてしまった。 確かに、改めて考えると、そうだね。 本の処分は後回しですよね…。 すぐ忘れち…

辛さの中の楽しみは知ってた

ブログに書きたいことも頭に浮かばない時は相当やばい時だなって思う。 実際何も思い浮かばない。 新しい仕事を始めて2ヶ月になろうとしてるけど、まあ辛い。 体的にも精神的にも辛い。 まあ、逃げて楽しようとした結果が今だから文句は言えないけどね。 も…

貪欲になろう。

新しい仕事にも慣れてきた、気がする。 しかし、このまま一生この仕事をするのかどうか考えると複雑な気持ちになる。 もう20代も後半にもなって何を言ってるんだって思うけどね。 なんだこのモヤモヤは。 なんなんだ。 勉強して知識をつけて成長したいと思う…

かつて努力の人だった。

我慢。 努力。 中学生くらいの頃まで好きな言葉だった。 努力すると報われるじゃないですか。 テスト勉強努力すればいい点取れるしなんか気持ちいい。 努力の為の我慢も報われてる感じがする。 でも、我慢が単体になると何も報われることはないなって思う。 …

パソコン新調?

友達に相談したら動画編集の技術を身につけた方がいいと言われた。 動画編集…今まで全く触れた事がない。 とりあえず持ってるiPhoneとMacでできるかな?って調べてたけど性能的に厳しそう。 そんな話もしてみた。 そういう事を始めるなら、パソコンを新調し…

月15万くらい?

副業で15万くらい稼げたらいいのになって思いながら仕事してる。 なんかやってみるかと思って副業で調べたけどネットオークションとかFXとかアフィリエイトとかクラウドソーシングとか色々出てきたから あらためてネットビジネスって検索したらアプリ開発と…

大先輩

この間先輩と食事をした。 最近悩みがある事を話したら「飯行こう!」って言ってくれたので甘えさせてもらった。 色々話を聞いてもらったし、話もしてもらった。 今やお互いにそのバイトから離れたし 小さい子どもだっていて大変なのに未だに気にかけてくれ…