ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

大先輩

この間先輩と食事をした。

最近悩みがある事を話したら「飯行こう!」って言ってくれたので甘えさせてもらった。

色々話を聞いてもらったし、話もしてもらった。

今やお互いにそのバイトから離れたし

小さい子どもだっていて大変なのに未だに気にかけてくれてる本当に良い先輩。

その先輩とバイトやってた時は楽しかったなーなんて去年はずっと考えてたし、ある程度任されてたから何でもやればできるなんて勘違いしてたけど

先輩とあらためて話して気づいたのは

誰かに用意してもらった環境に甘えながら仕事してただけだったんだなって事。

(別に怒られたりしたわけじゃないよ)

任せてもらえて割と自由にできて何かあったら甘えられる環境、そりゃ楽しいよね。

でも、何かあったら自分でなんとかしなきゃいけないんだよね。

今の仕事だってバイトしてた時みたいに楽しくすれば良いだけで

雰囲気でも気持ちだけでも、バイト先でもそうしてきたのは先輩であって

俺はただ甘えてただけなんだからここらで本当に変わらないと一生愚痴言って死ぬ人生だなって思った。

 

最悪、今の仕事じゃない仕事を自分で作る、見つけるって事もできるんだなって気づいて、自分は頭が固いなって思った。

難しいけどね。

自分でなんとかせな。

 

人と関わるってすごいな。

すごいガッツもらえるな。