ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

仕事の不安がないって!?

最近仕事がまた暇になってきたというか、暇だからといってそれを受け入れるのはどうなんだ。

妻にも白い目で見られるし家族に白い目で見られるよね。

フリーターの頃は働いてないと不安でしかたなかったのに、今はあの時の不安はない。

正直、今のところ固定給で働いても働かなくても一定の収入、しかもバイトしてた時よりしっかり給料が入るからその不安がないんだろう。

フリーターの時は働かなければ収入がないから土日以外働かないと気持ち悪くて仕方なかった。

結局頭使わずにやり過ぎて怪我したり事故起こしたりして、その過ぎた不安ってのは危ないんだけど、少しの不安はないと人としてダメになるんじゃないかって思った。

今は本業があるし、家庭もあるから下手なことできないなって思ってフリーター時代にやってたバイトもセーブしてるんだけどそのセーブもし過ぎてぬるま湯に浸かってる状態。

怪我しちゃいけないけど70%くらい出してもいいところを60%ないくらいでチンタラやってたら良くないよねぇ…。

 

かと言っても、今自分が簡単にできることって前行ってた日雇いのバイト先に顔出すとか、身内の会社にバイトで呼んでもらうとか知り合いに頼って仕事をもらってる感じ。

現状、どっちもコロナ騒ぎで仕事が少なくなってるみたいだからたまにしか来れない俺の仕事なんてもらえない様子だし…さて困ったね。

暇だから家で勉強…できるタイプでもない。

最近気づいたけど仕事の合間とかに勉強してるのが一番捗る。

家で集中できないのかしないのか…後者だと思うけどさ。

 

そんな感じで、自分で何か新しいこと始めようかなって今してる仕事とその合間でできるようなニーズに合った仕事…

ウーバーイーツかなって

素敵な原付もあることですし、ウチの近所稼働率多そうだし、個人事業主だとか確定申告とか必要に応じて調べたりはしてたけどよく知らないから実際こういうことしてみて書類とか作成して身につけたりとか…一石二鳥じゃないですか?

知り合いのところで働くと結局1から10まで甘えてしまうところがあるし…

無理してでもそっちで働いた方が技術とか身につくとは思うんだけど

そういった事務的な知識も必要なんじゃないかって、自分で身につけなければいけないんじゃないかって

いろいろ考えたりはしてるんだけどね、頭痛くなったり体調不良を理由に行動しないんだよね。

よくないな。

とりあえずウーバーイーツ登録しよう。

登録後やってもやらなくてもいいみたいだし。

 

あぁ、自立心…。