ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

7留もしくは7浪

なんかわからないけど時々見る夢。
夢の中で高校を留年とかしちゃうんだよね。
気持ちは今のままだからバイクで学校来て良いのかなとか思ってる。
でもその夢の中に同級生はいないんだよなぁ。
最初の頃はいたと思ったけど今はいなかった。
きっとこの夢の中の物語は続いているんだよね。
夢の中で留年し続けてるんだ。

そんな続いてる夢を見続けて
ずっと俺は高校卒業してから何かモヤモヤしてるものがあるんだと気付いた。

実際の自分は高校は卒業したものの、大学は決まらなかったので一浪した。
予備校とバイトをして一年を過ごした。
その一年間、なんとなく社会に自分の居場所がないような感じがした。
今までは学校に行って、周りに同級生のいる自分の席が自分の居場所だと感じてた。
予備校やバイトなんて友達なんかできないし歳だってみんな違う。
小中高と同じような感覚だったものがいきなりなくなったから、自分の中で気づかないうちにモヤモヤした何かが出来上がってたんだと気付いた。

だから、きっと未だに高校生なんだと思った。

免許を取ろうがバイトを何年続けようが学生の頃に比べたらできる事も増えてるし考え方や視野も広がってるのに
なんか自分としては何一つとして成長してない気がする。
学生とか正社員だとかなんらかの肩書きがないと不安なんだろうね。

幼いな、と思った。