ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かいにきた ▶︎うりにきた

最近よくヤフオクに不用品を出品してる。ゲームやらなんやらいろいろ。ハードオフとかに持ってくと良くて500円とかだからちょっと手間と時間がかかるけどヤフオクにでも出した方がお得。 前に書いたけど、友達の引越しの際に不要になった家電をハードオフに…

きゅうじつにたいふうがくると

童心に帰りたくてマザー2をゲームボーイアドバンスSPでやってた。5体目のボスを倒してダンジョンから出てセーブしようと思ったら、急に電源が切れた。充電ランプは緑なので充電切れではない。裏返してみるとなんか電池パックの部分がパンパンだった。 なの…

ノースフェイスリスペクトジャケット

この時期の気温になるとバイクに乗るのも、一苦労。暑いけどとりあえず長袖長ズボンの最低限の装備。それでも信号待ちで汗ダッラダラ(本当はプロテクターとか付けなきゃだけど)しばらくはノースフェイスのコンパクトジャケットでごまかしてたけど流石に暑く…

カレーが美味しく感じる

最近、カレーが美味しい。カレーが大好物、というわけではないのだけれど毎日カレーが食べたい。なぜか最近カレーを食べるといつもより美味しく感じるので朝昼晩の一食に悩んだときはとりあえずカレーを食べてる。今日も食べた、美味しい。当然そんな毎回作…

バイクの駐車場が見つからない

普段移動するときはバイクなんですけど、行ったことがない建物にはあまり行こうと思わないんですよ。なぜかってそれは どこに駐車していいかわからない っていう、どこかのデパートなりショッピングモールなり近くまで行くけどどこに駐車していいかわからず…

命の銭湯

暑さのせいか精神も体も限界だったのでスーパー銭湯に行った。みんな同じことを考えていたのか連休終わってすぐ、次の日の22時前だというのにかなり混んでた。数分、駐車場の発券待ちをした。こんなんじゃゆっくり浸かれないだろうから今日は諦めようかと一…

プレゼントの闇

バイト先で一緒に働いている今年64になるというおじさん。最近休憩時間が一緒になると話しかけてくれてすごく自然な流れで「今月の20日が誕生日なんですけどね」って話をしてくる。 「そうなんですね!おめでとうございます」 って最初は言ってたけど3回目…

捨...てた?

数年前にゲームを買った。キングダムハーツHD2.5リミックスっていうPS3のゲーム。 まだ前作を半分くらいしかやってなかったので新品未開封のまま取っておいた。新品とは言っても発売からは少し経っていてゲオのセールでで少し安くなってたので買った、気が…

非常に気持ちのいい眠気を引き出す方法。

夜寝る前にスマホの画面を見たりすると眠りを妨げてしまうってよく聞く話だけど蛍光灯の光なんかもよくないらしいね。寝る前はスマホを手元から話して間接照明でもつけて読書するのがいいらしい。 って話を聞いてから寝る前は間接照明のみで読書とかしてるん…

鶏胸肉と筋トレ。

この間友達と銭湯に行って体重を測ったら4キロくらい痩せてた。体調不良恐るべし、と思った。なので、減った分筋肉をつけようと思って昨日はバイトから帰って猛筋トレと鶏胸肉をチキンカツに調理して食べた。 食べきれなかったので今日の昼ご飯にもした。 …

女子のような体型。

筋肉自慢してくる友達。腕は確かに太くなってきたが調子に乗ってシャツを脱ぐとまるで胸のない女の子。くびれている。逆三角形、とかではない。「女の子みたいだな。」っていうと服を着なおす。 筋トレしようぜと誘われて筋トレできる公園に集まり筋トレをす…

女子のような体型。

筋肉自慢してくる友達。腕は確かに太くなってきたが調子に乗ってシャツを脱ぐとまるで胸のない女の子。くびれている。逆三角形、とかではない。「女の子みたいだな。」っていうと服を着なおす。 筋トレしようぜと誘われて筋トレできる公園に集まり筋トレをす…