ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

鶏胸肉と筋トレ。

この間友達と銭湯に行って体重を測ったら4キロくらい痩せてた。
体調不良恐るべし、と思った。
なので、減った分筋肉をつけようと思って昨日はバイトから帰って猛筋トレと鶏胸肉をチキンカツに調理して食べた。 
食べきれなかったので今日の昼ご飯にもした。

筋肉には鶏胸肉、と思い込んでるので最近は筋トレと鶏胸肉はセットにするようにしてる。

最初はずっとチキンステーキだった。
満遍なく焼いて、焼肉のたれで食べる。
マジックソルトでで味付けして満遍なく焼いて食べる。
カレー粉で味付けして満遍なく焼いて食べる。
を繰り返してるとね。

飽きる。

しかも鶏胸肉ってなんかあんまり食べた気しないんだよね。
満腹感と幸福感が伴わないっていうか、例えるなら豆腐とかヨーグルトでお腹満たした感じ?
確かにお腹はいっぱいなんだけどなんだか悲しくなる。
鶏胸肉は素晴らしい食材だけどね!

そんな感じでこの前チキンカツに挑戦してみたら

これが、超うまい。

クックパッドか何かで調べて作ってみたけど美味しい。
揚げ物だから結構な幸福感も味わえる。
お好みで、洋風カツレツソース(バター、ソース、ケチャップをチンする)とかにするとまたうまい。

そんな感じで完全にチキンカツ以外の選択肢を見失なっていた時に今のバイト先の社員と料理の話で意気投合。
f:id:drapen:20180709224302j:image

鶏胸肉がいかに体に良くて、美味しく食べるための調理法がたくさん載ってるという素晴らしい雑誌をいただいた。筋トレと鶏胸肉の日々はしばらく続きそうです。

昨日は腕立てを、たくさんしたので今日は腹筋をした。