ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかね

彼女を彼女以外の名前で呼ぶタイミングがわからない。 婚姻届は出したけど、1週間くらいかかるって言われたからまだ書類的なものはないし婚姻関係を証明するものは正直何もない。 妻かな?嫁かな?って彼女を呼んでみても、まだじゃないの?って茶化される始…

ようやく

婚姻届を提出した。 まだ実感は全然わかない。 彼女の方は名義変更やらなんやらがたくさんあるから目が回ってるみたいだけど俺は正直少し書類の提出があるくらいだからなんとも。 こういう手続きが多いから結婚しない人って絶対いるよねって彼女は言ってたけ…

もうすぐ

バイトしたい。 バイトしたいというか働きながらバイト同士の会話がしたい。 社員だと気軽な会話とはいかないじゃないですか、敬語だしそもそもみんな大体年上だし…。 バイト同士の敬語はなんかいいんだけどね、気楽だよね。 懐かしいな、全く興味のないエグ…

ミニマリスト?

なんだか何も思いつかない。 昨日彼女とアウトレットに行ったけど何一つとして欲しいなって思うものがなかった。 まあ何にしても見たら欲しくなるから極力見ないように、とか思いつつ見てたから当然っちゃあ当然だけど、それでももう少し前までは何かしら欲…

なんでだろうねぇ

今日は誕生日なのだけれどもなぜだかあんまり嬉しくないなぁ。 彼女が夜ご飯食べに行こうねって言ってくれたのは嬉しいけど、なんなんだろうかこの気持ちは…。 いや、誕生日じゃなくてもいつもモヤモヤしてるんだけどさ。 スッキリしてる日の方が珍しかった…

バイトしたい

バイトがしたい。 週一でバイトがしたい。 大した稼ぎにはならないだろうけどバイトがしたい。 フリーターギリギリまでやってたバイトが楽しかった。 社会人になって忙しくなった今思うと、だけど。 あの頃はつまんねーなーって思いながら仕事してた。 今思…

スッキリ

なんだか最近やる気的なものが少しみなぎってるから、今日は帰宅してすぐ洗濯物を片付けて甘いもの食べて掃除した。 スッキリした。

ほうじティー

ボーッとする。 体は元気だけどボーッとする。 なにかに焦っている。 これはダメな時の俺だとわかる。 雨降ってたり天気悪いと頭痛くなってこんな感じになるなって思ったりするけど、本当に天気が関係してるのか? 俺自身に問題があるんじゃないか? 変わる…

チェンジで

昨日は休みだったので本を読んでたら 変わりたいって思ってるうちは変われない というようなことが話の中にあって、まあよくある自己啓発本とかハウツー本的なもの読んで意識高くなるけど本読めば変わるとかこの人についていけば買われるとか他力本願でいる…

幸せになりたい?

仕事の移動中の車内でたまたま流れてたテレビで、20億の資産があった富豪が亡くなり55歳年下の嫁と使用人が〜みたいな話を聞いた時に、上司の人に「もし20億あったら今の人と結婚すること考えちゃうんじゃないの?」って言われた。 いやぁ、それはない。 絶…

ワーオ

なぜか体力がない。 休みの日こそ疲れる。 眠い。 やる気が起きない。

下がりモチベーション

一度途切れるとまたモチベーションがね、下がるよね。 自分が悪いんだけどね。 仕事前の数分にブログをアップすることの何が苦痛なのか? と、仕事して帰宅して寝て起きた時に前日更新してないことに気づいた俺を小突きたいよね。 まあそんな感じで自分を閉…

モチベーション上がらぬ

モチベーションが上がらない。 リラックスしたい。 銭湯に行きたい。 銭湯のでっかいお湯に浸かったら何かリセットできそう。 家のお風呂だとなんだか息苦しい。 リラックスしたいなぁ……。 何かに癒されたい。 なんかこの全身を蝕むモヤモヤを解消したいよ。…

自分が怖い話

高校の頃、女の子が転校してきた。 あまり人の顔とかじっと見る方ではないからよく見てないけど、なんとなくかわいく見えた。 いや、かわいいなって思い始めた。 いいなー、仲良くなりたいなーと思いつつ、たまにさりげなく会話に混ざったりしてた。 そんな…

四角四面は良くないけど

他人にどう思われてもいい! って全部を投げたら本当に何もなくなると思う。 でもその考えはある程度必要だなって思う。 普段、どうでもいいプライドみたいなものが嘘をつかせたり見栄を張らせたりしてその事が悪く作用したりするくらいだったら、どう思われ…

カッとなったらルーザー

カッとなったら負けって上司に言われた。 色んなことを相談してるけどこれはいい言葉だなって思った。 俺、すぐカッとなるからなぁ。 それはそれはカッとなるからなぁ。 瞬間湯沸かし器よりも早くカッとなるからなぁ。 のらりくらりとするのは良くないけどカ…

人生のいい塩梅

最近料理をするようになったんだけど、料理も毎日続けると身につくものがあるなぁって思った。 仕事も勉強も筋トレも家事も、成果が出るってわかると毎日続けることって大事なんだなぁと思う。 まあすぐに成果なんてそうそうでないから毎日続けようって話に…

イカす時計

ある時計が欲しい。 時効警察でオダギリジョーが着けてたCASIOの金色のデータバンク。 最初はBTTFでマーティが着けてた普通のデータバンクが欲しいなぁって思ってたけど似たような時計はいっぱいあるから、あえてステンレスバンドのようなデータバンクが欲し…

オーマイ富士山

一昨年富士山登ってもらった知り合いに一緒に富士山登りましょうよって去年お願いした。 せっかく今年誘ってもらえたんだけど仕事と私用が忙しくなってしまって行けません…って断ってしまった。 あぁ、行きたかった行きたかった。あの富士山に登った時の俺は…

続けることが大事なこと

最近筋トレが続かないからプロに相談したら「1日5回でもいいからやるといい、筋トレは続けることが大事」って言われて、なるほどなぁって思った。 たしかに…勉強だって1週間に一回1時間やるなら1日10分でも15分でも勉強してる方が身につきそうな気がする。 …