ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

四角四面は良くないけど

他人にどう思われてもいい!

って全部を投げたら本当に何もなくなると思う。

でもその考えはある程度必要だなって思う。

普段、どうでもいいプライドみたいなものが嘘をつかせたり見栄を張らせたりしてその事が悪く作用したりするくらいだったら、どう思われてもいいやって割り切って笑ってたほうがいいような気がする。

でも個人の責任だとか問題とかを投げ出すのは違うよねって思う。

そういう楽になれる言葉の全てを都合よく解釈しちゃいけないなって思う。

間違った考えを正すために解釈するものであって怠け続けた自分を正当化するための言葉ではないよっていう事がいっぱいあるなって思う。

俺は何でも良い意味に解釈してしまうけど…。

必要なことは良い方向に繋げなきゃなぁって思った。

 

まあどう思われたりもするんだけど、結局親って先に死ぬし周りの大人だって先に死ぬし、どう言われようと思われようと頼れるのは自分だなぁと思う。

強くならないといけないなぁって時々思う。