ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

自分が怖い話

高校の頃、女の子が転校してきた。

あまり人の顔とかじっと見る方ではないからよく見てないけど、なんとなくかわいく見えた。

いや、かわいいなって思い始めた。

いいなー、仲良くなりたいなーと思いつつ、たまにさりげなく会話に混ざったりしてた。

そんな感じで何も起きないまま時間は過ぎ…

ある時、視力の低下に伴って日常的に眼鏡をかけることになった。

よく見えることに感動を覚えつつ、なんとなくその女の子の顔を見たら、違和感を感じるようになった。

「何か違うぞ…?」

変な感覚だった。

その後学校に通い慣れないメガネでの行動に酔いながら、その謎の違和感を感じ続けた。

しばらくして、違和感の正体がわかった。

それは…メガネをかけて視力が上がったことによってその子の顔をハッキリ見えた時「かわいい」と感じなくなっていたのだ…。

 

タイプじゃなかったんだねー。

その日から話しかけなくなった。