ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

セイジンツーハーのキョーメンのシンコーにターキー

人生初の免許更新にきた。

免許取ったのは確か四年前だけど、初回の更新の年に中型バイクの免許を取ったのでその免許の交付時に期間が延びたので今回が初免許更新になる。

日曜は非常に混むって話だったけど、最近なかなか時間が作れないのでできることなら日曜に終わらせたかったので朝早く起きてバイクを飛ばして免許センターに来た。

青空が少し見えてたから雨降ってないな、と思ったけど、一応防寒着兼雨具を着て出発した。

いやいや、普通に降ってる。

普通のスニーカーで来ちゃったよ。

着く頃にはスニーカーずぶ濡れだしリュックの中も結構濡れた。

一瞬家に帰ることも考えたけど、もう家に戻るのも面倒だしこの機を逃したらきっと免許更新できないまま失効してしまう未来が見えるのでそのまま向かった。

免許センターに着いたのは7時ちょっと過ぎで既に30人くらい並んでた。

本当はトイレに行ったり髪のセットをしたりしたかったけど折角早く来たのに遅くなっても悲しいのでそのまま並んだ。

日曜は混むとのことで受付時間より少し早く開場して中に入れた。

その後少しして受付が始まった。

用紙の記入、証紙の購入、視力検査、写真撮影。

写真撮影の前にトイレと髪のセットを済ませて、ここでようやく気持ちが落ち着いた笑 

そして今は講習を待ってます。

そしてこれが終わった後は一度帰宅して仕事だ。

がんばろう。