ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

命短し

試験終わりましたよ。 とりあえずやり切った。 合格発表が怖いような待ち遠しいような。 また別の趣味の時間に専念できるっていうのも嬉しい。 最近読んだ本に影響されて思ったことだけど 今回独学で電気工事士の勉強をしたと思ってるけど今の時代だからやり…

マイルスデイビス

明日電気工事士の試験だ。 三ヶ月ほぼ毎日問題眺めたり動画見たりして問題解いて、筆記試験合格して なかなかやる気になれなかったけど技能試験の練習も始めて、やっぱり毎日動画見たり問題眺めたりして調子よければ工具触って模擬試験っぽくやってみて、で…

いろんなことしたい

休みがないけどやりたいこといっぱいあるよ。 本読みたいね。 ゲームも多少やりたいね。 レザークラフトしたいね。 もうすぐ電気工事士の試験が終わるからそれさえ終われば多少気持ちが楽になるね。 クリスマスプレゼントに大きい方のニンテンドースイッチ買…

無駄エスデージーズ

・電気 もうすぐ電気の技能試験。 毎日複線図を書いて時間ある時まとめて模擬練習してる。 ふと思ったけどよく続いてるなあ...。 筆記の準備は9月からやってるわけだから丸3ヶ月ほぼ毎日電気の事考えているわけだ。 どハマりやん。 苦痛とかなく普通に楽しい…

晴れのち社長

この間の仕事中、俺がトイレに行っているタイミングで社長が空から降ってきたらしい。 どう言うことかと言うと、お客さんに頼まれて少し高いところの枝を切るためにハシゴとハシゴを縄で繋いで作業してたらハシゴが折れて立てかけてた屋根に胸から落ちたと言…

打ち首&電気ショック

夜ってなにも思いつかないね。 昼もなにも思いつかないときは思いつかないけど時々面白いこと思いつくよね。 まあ、忘れちゃうんだけどね。 ・電気 技能試験が迫ってきてるのがすごくプレッシャー。 まだ2個しか候補問題解いてない。 毎日伏線図は書いてるけ…