ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

晴れのち社長

この間の仕事中、俺がトイレに行っているタイミングで社長が空から降ってきたらしい。

どう言うことかと言うと、お客さんに頼まれて少し高いところの枝を切るためにハシゴとハシゴを縄で繋いで作業してたらハシゴが折れて立てかけてた屋根に胸から落ちたと言う話。

トイレ出た瞬間異様な雰囲気だったのはそう言うことだったらしい。

瓦は割れてハシゴもダブル一気に使用不能

その前の週も太い枝に立てかけたハシゴが枝ごと折れて倒れるって言う事故があったばかりだと言うのに。

はたして、安全を守れない社長に社員を守れるのだろうか?

不信感がマックスに募った12月。

 

っていうか

色々と心配したりしてた事がほとんど全て無駄だったなって月が変わる毎に増えていくんだわ。

安全管理予定管理現場管理人材管理、全部管理出来ているわけじゃないけどフォローやサポートして行きたいって思ってたけど、元がやる気なければ本当に意味がない。

全て徒労に終わったんじゃないかって気持ちに行き着いた。

この出来事だけがきっかけじゃなくて色々あって感じた事なんだけど、成長前進も見られないし...。

会社の為に無理に頑張ったところで何もないなって思う。

 

ほどほどにやろう。