ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ親父ィ

今お世話になってる会社の先代がちょっと前に亡くなって、亡くなった少し後にそこの会社にお世話になってるわけなんだけども。 事務所から膨大な量の荷物やらなんやらが出てきてその片付けを妻と2人で手伝ったりしてる(メインは妻がやってくれてるんだけど) …

蛾も栄養が欲しい

今の仕事を始めてチャドクガをよく見つける。 仕事を始めるまでは気にしたことなかったけどとても危ない蛾。 触れるとめちゃくちゃ痒くなる。 梅雨前後とかの発生する時期以外にも木についてるヤツらの残した毛に触れてもめちゃくちゃ痒くなる。 それにやら…

ボケ太郎

寝てる時に話しかけられるのが一番嫌だ。 毎日7時間バッチリ睡眠取れるならいいけど、4か5時間寝れるか寝れないかって言う毎日を過ごしてる中、睡眠を邪魔されるのが我慢ならない。 妻と結婚してそろそろ2年、付き合い始めてからは3年になるけど最初のうちは…

小屋のSOZY

昼休み、暇なので小屋の掃除をする。 ノートが何冊か出てきた。 閃いた。 備品が取られたり無くなったりするならノートに書いて管理すればいいじゃないかと。 ドラッグストアで働いてた経験が少しだけ活きた瞬間だった。 (まあ、棚卸ししようが一生懸命に管…

アポロジャイズ猫ちゃん

【最近の出来事】 ・やっと年金 年金の切り替えに必要な書類がやっと届いた。妻に頼んで市役所に行ってもらう。スムーズに行くといいけど。 ・野良猫 駐車近くの野良猫に懐かれて車から降りるとお出迎えされる。撫でてたんだけど用事を思い出して急いで離れ…

ガチャ運が悪い

【最近の出来事】 ・書類 やっと送ってくれたみたい。新住所は教えてないから旧住所からちゃんと転送されてもらえるかドキドキの数日を過ごさなきゃいけないんだなって思うと何だかドキドキするよね。 ・バイク そろそろバイクの定期点検をしなくちゃいけな…

そんな書類知らないプレジデント

【きょうのできごと】 ・保険の書類 ようやく保険の口座引き落としの書類を提出した。年金がまだ片付かない。前の会社に雇用保険の喪失証明書を出してくれって言っても全くもって話が通じない。挙げ句の果てには「うちの会社で未だかつて請求した人間がいな…

強いから遠いところにいた

遠くに行きたい。 1人になりたい。 心の中で思ってるだけじゃ気づかなかったけど、文字に起こしてみると満たされてるんだなって思う。 実家にいた時は何か満たされなくて遠くに行きたいと思ってたけど、1人になりたいとは思わなかった様な気がする。 今は周…

お盆アンリミ

【さいきんのできごと】 ・お盆休み お盆休みが来た。前の会社だと休みという休みがなかったけど雨の予報と重なったのもあって5日間も休みをいただいた。引っ越しをしてずっと心に余裕がない感じだったけど本調子に戻ってきたような気がする。まだまだやるこ…

⭐︎つけますか?

ドラクエって面白くて好きだった。 何が面白いってシステムじゃないかって思う。 特に好きなのはバトルシステムかな。 1は主人公1人のワンマンプレイだけど 2からは3人に増えて各々が役割を持ってる。 主人公は攻撃に特化、2人目の仲間は回復とかサポート、3…

炎天下グリーティング

【最近の出来事】 ・炎天下 夏さえ終わればなんとかなるだろう、そう思いながら毎日過ごしてる。それくらい暑くて辛い。昨日はヤバすぎたから「早めに水分補給しましょう」って言おうと思ったけどいつまでもひよっこ根性が抜けないのはこう言う甘さじゃない…

快眠空調エアコンマン

【最近の出来事】 ・エアコン 新居にエアコンが来た。妻と義母が立ち合いの元設置してもらった。当初義両親から引越し祝いって言ってもらって、購入手続きから支払いから工事の手配まで何までやってもらってしまったので義母にエアコン代をお支払いした。だ…

オールマイティ人間

【最近のできごと】 ・返品 以前空調服を機械とセットで持ってたけど、服が破れて処分してしまってたので作業服屋で新しく空調服を買った。けどサイズが大きすぎた上に全然涼しくない。お店には申し訳ないけど返品させてもらった。タグを切らないで置いて良…