ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ボケ太郎

f:id:drapen:20210824061552j:image

寝てる時に話しかけられるのが一番嫌だ。

毎日7時間バッチリ睡眠取れるならいいけど、4か5時間寝れるか寝れないかって言う毎日を過ごしてる中、睡眠を邪魔されるのが我慢ならない。

妻と結婚してそろそろ2年、付き合い始めてからは3年になるけど最初のうちは寝てる時に起こされたり俺のやかましい寝言に対して声をかけたりして反応を楽しんでるのは別に良かったけどよく考えたらその間寝れてないわけだからね。

1年365日、3年で1095日。

1095日間30分から1時間睡眠妨害されてたとしたらトータルで547時間〜1095時間の睡眠が取れてないことになる。

妻は不眠症だけど俺は普通に寝れる。

申し訳なく感じてたけどここまでの睡眠が取れてないのだとしたらこれはもう不眠症と変わらない域に達している気がする。

 

夜に限るけど、異常なくらい眠い時がある。

特に食後しばらくするとめちゃくちゃ眠い。

妻にそれを怒られる時がある。

確かに、妻の実家にいる時や出かけてる時など運転中は流石に眠くならないけど行動として何もしてない時すごく眠くなる。

そのタイミングは話しかけられても無反応になってしまう。

 

妻には甘えだとか言われるけど、夜中に話しかけてくるのが少なからず影響してるんじゃないか?と今更ながら思った。

 

昨日今日の寝ぼけ野郎だけなら俺が悪いよ。

3年間ほぼ毎日話しかけられて夜ボケちゃうのは俺の努力でなんとかなるのか?

 

体質もあるだろうし。

 

寝言で暴言を言ったり暴れたりするのは申し訳ないけど睡眠を邪魔されたり話しかけられてることに抗議してるだけなんじゃないかって思う。

 

確かに器も心も狭いし、普段から優しくないって言われるけど睡眠を邪魔されなければもう少し心に余裕が持てるんじゃないかなって思う。

 

仕事を始めてから、眠れないととても不安。

車の運転もあったりするし、何より2人で生きていく為の仕事だから…。