ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

蛾も栄養が欲しい

f:id:drapen:20210826073616j:image

今の仕事を始めてチャドクガをよく見つける。

仕事を始めるまでは気にしたことなかったけどとても危ない蛾。

触れるとめちゃくちゃ痒くなる。

梅雨前後とかの発生する時期以外にも木についてるヤツらの残した毛に触れてもめちゃくちゃ痒くなる。

それにやられて首の周りに発疹ができて真っ赤になった、真冬なのに。

まあとにかくめちゃくちゃ危ない虫なんですけど、コイツら椿系の木にしかついてないらしい。

グルメな毛虫とか言ってたけどなんかムカつくよね。

 

仕事中無心でやってる時とか、いつも思い浮かべるのが

「なぜ椿なんだろうか」と。

別に、椿でなくていいじゃんモチノキとかなんか似てるじゃん。

なんでかなーって思ったけど一緒に働いてる人の犬が落ちてる椿の実を食べて吐いたって話を聞いて思い浮かんだのが

「そういや髪の毛のオイルで椿油とか売ってたな…」

油?

椿って油っぽいのか?

もしかして椿って葉っぱ一枚だけで結構栄養があるんじゃ?

俺が毛虫なら早く成虫になりたいからなるべく一回でたくさんカロリーが欲しい。

だから椿なの?

そうなの?

とか思いながら仕事してた。

 

何を読んだわけでも聞いたわけでもなく、まだ専門家じゃないから今回言ってる事ほとんど全部適当と思ってもらった方がいいです。

 

早く色々覚えたいなー。