ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

グリーンアルバイター

【さいきんのできごと】

・造園のバイト

本業長期休暇中の現在、造園屋さんにバイトに行かせてもらっている。

今までも時々呼んでもらってたんだけどこんなに長い期間やらせてもらってありがたい。

同じ肉体労働でも、建築現場であたふたしてるよりも緑に囲まれて仕事できる方があってるんじゃないか?そう簡単に思ってたけど

実際やってみて、建築と違って植物は間違えて切ったらすぐには生えてこないし下手したら枯れちゃうから結構今までとは違った神経を使う。

虫はいっぱい体にくっつくし刺してくるし首周りがやたらとかぶれた事もあった。

もしかしたら今までやったどんな仕事よりも大変かもしれない。

休みのことで文句を言ってたけど、もしバイトでなく働くようになったら今よりも休みは無くなるかもしれない。

それでも楽しいなぁって梯子を掛けて登った木の頂上で思った。

 

今まで仕事してみて楽な仕事なんてないって改めて感じた。

仕事休んで仕事探してみて更にそれを感じた。

 

楽なことはないけど楽しいことを仕事にしたいな。

そんなことを言ってられる年じゃないけど、この仕事を本格的にやらせてもらえるようにお願いしてみよう。