ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

さらばおバイト、こんにちは現実

f:id:drapen:20191104065329j:image

残念なことに先月までちょこちょこ暇があって出れていたバイトも今月からは入れない。

楽しかったのにな。

しかし、なんでこんなに寂しい気持ちになってるのか…。

バイトメインでやってた時は、楽しかったけど不満も多かった。

それこそ不定期だしメインで出ると色々負担はあるし…まあそういうことか。

 

あくまで本業があるという気持ちの強み、ですね。

 

ある意味、心の中での趣味、気晴らしになってたんだろうなぁ。

今の仕事は中々達成感を感じないし…、モチベーションを保つのが厳しいかもしれないって思い始めてきた。

まだ何もやらせてもらってないしそんなの感じるのは本当はまだなんだけど、少し気持ちが萎えてきてしまった。

最初は、色々資格取って〜勉強して〜今いる人より知識つけて技術者になるぞ〜なんて思ってたけれども、そんな気持ちが長続きせずボケーっとしてる。

そんな中1日がんばればスッキリする短期のバイトしてるとね、気持ちいいんだよね。

終わりの見えない仕事っていうのが辛いのかな。

終わりはもちろんあるんだけど決まりきっているというか流れというか…たぶん始まったばかりの今だけなんどけどね。

 

終わりがないって怖いね。

終わりがないことなんて絶対ないんだけど、そう思えるのってつまりは長期的に物事を見るのって辛く感じるってことかな?

時間かかるし面倒な資格や仕事も今は必要ないけど長い目で見れば絶対必要になるからね。

いざ必要って時に取り行くのだとちょっと足りないよね。

 

勉強や本を読むのだって、必要かな?って思う感じのことに手をつけていざそれに近い事案が出てきたらその知識を使うのが一番効率いいよね。

問題が起きてから勉強するのじゃちょっとね。

ある程度色々と想定しつつ先に勉強しとくほうが絶対にいいんだろうねってこの歳になってようやく悟ったよ。

 

しかしこの悟りもたまに忘れるんだよな。

でももういい歳だしそういうことを忘れたり途切れ途切れのやる気のまま気づいたら何も為さないままもうすぐ死ぬってなってるのは怖すぎるね。

最近そんなことばかり考えてるよ。

 

毎日、書こう。

その日の行動を、考えを…。

今できるのはそのくらい?

 

最近ブログも調子悪く感じるなぁ。

楽しく文章が頭に浮かばないよ。

よくねーなー。